見出し画像

20代の僕らがやること

こんにちは。
京都アニメーション放火事件で
日本の宝であるクリエイターさんが
33名お亡くなりになり
かなりショックを受けた就活生です。
アニメファンには
たまったもんじゃないです。

マーケティングを分野に
仕事がしたいと考えている
僕の友人がいて
noteで池田紀行さんを
紹介してくれました。

池田さんのnoteを読んでいると
これから社会人になる私に有効な
キャリア形成を教えてくれている
ような気がします。

あたりまえだけど
やらかしそうなのが
「私はこれ得意」 と
自分から言ってしまうことです。

自分の主張は大事なのですが
ピヨピヨの新卒が自分から言うのは
ナンセンスだと感じました。

私はこれまで自分がどういう人間なのか
周りの方々に伝えて
可能な限りチャンスを呼び込める
方法をとってきました。

しかし、先に経験を積んでいる
先輩方は業務上では99.99999%
正しいわけで、
僕らが 「こっちの方がいいんじゃないの?」
と割って入るのは
相応しくないように感じます。

社会人になったときに
徹底するのは "守破離" の
"守" であり、型を作ること。

そこからオリジナルが
生まれるのだと感じました。

なおかつ、型をつくれば
いろいろな問題をそれに当てはめて
解決できるので時間の節約にもなります。

僕の意見は、長期スパンで見て
必ず夢・目標を達成させると
いうものなので
与沢翼さんみたいに
「最短・最速」 で輝きたい人とは
意見がぶつかるかもしれません。

情報を受け取った後
消化して 「自分ならこうする」 と
考えているのは自分自身なので
皆さんも自分に合う成長のやり方を
選んでみてください。

今日は以上です。

#池田紀行 #目標 #キャリア  #就活


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?