本日の吐き出し

転職のために退職するつもりだったのに、突然母が後遺症でまともに生活できない状態になり治るのがいつかもわからず治療法もなく、妹からのSOSで一転派遣を直前辞退して退職する可能性が出てきた

でも面倒見るといってもできること何もないのよ
あと私もきっと元旦那や息子みたいに人の心足りない障害だから
病人のところにいって心の支えになるとは思えない
今も息子がインフルかコロナだから感染リスク高すぎて助けに行けず
私は悪くない
私のせいではないけれど
月末も引き継ぎと請求書締めあるから行かれなくて
でもそれも諦めてぶん投げて辞めないといけないかもしれない
うちの会社の人はみんな優しいから(おかしいのは除いて)突然ダメになりましたって言ったら苦労しながらなんとかするだろうけど
たかがパートの仕事だし
事情も事情だし
(タイミング合いすぎて信じてもらえるかはわからないけど嘘が下手だから多分大丈夫とは思うけど)
でもそんな後味悪すぎる退職も
派遣の直前辞退もぶん投げ退職も迷惑かけすぎる
私のせいじゃないのに
私のせいじゃないけど私は悪い
ここまでして役に立つのだろうか
せっかく安定しかけてる生活をまた不安定に晒してまで
役に立つ気がしない
役に立つならまだしも
苦しんでいる身内を見つめるだけのお仕事とかキツすぎる
独身で長年派遣一筋の妹より職歴もろくなもんじゃなくて障害持ちの息子を養ってる私が退職する方がリスク高すぎる
二度と派遣とか見つからないかも
仕事直前でぶん投げちゃうし
でもタイミング的にも状況的にも

私だよね

何のために離婚したんだか
ただ生活と将来を危うくして親子で脳みそいかれてることがわかって
介護して老いて終わるため?
幸せどころかじゃね???

ネガティブにしかならん

はー

ツラいのは苦しんでる当人ですけどね

何もできない

どこまでも不安定待ったなしーーー!!!(叫)

今月中に巻いて終わらす必要もないかもしれないし、記事を書く気力もなくなってしまった…
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
つら…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?