webライター、まじ何でも役に立って驚きを禁じ得ない

webライターのメリットのひとつが、

「人生のあらゆることが執筆に役立つことがある」

ですよね。

今まで、
オンラインイントラをしたこと
子供の高校大学受験
イントラの時の操作教材作り
資格取得
生活するためのさまざまな副業
などなど、人生経験でお仕事を取れたことがたくさんありました。

取りっぱなしで今は全く仕事に活用できていない簿記や宅建などはかなりwebライターに役に立って、今続けられてるのはこれらの資格のおかげと言ってもいいでしょう。

それに加えてなんですけどね。

今度の新しいお仕事、
CAD書けるから取れたんです😆
(ちなみに基本CADは使わない笑)

でも、私のCADって基礎講座を教えるためだけの付け焼き刃(資格はあるが)だったから、全然仕事とかに活かせなくてイントラに挫折した今となってはまるで無駄だったなーと思ったのに、まさかの。

いやもう、今の案件がソフトをちまちまいじるやつで、
「これ私のための案件!😆✨」
ってなってます。
(クライアントさんからみてどうだかはわかりませんが)

楽しい。
急げない割に納期が若干みじか

いやほんと、なんていうか、

「人生の無駄供養」

みたいな感じ…?笑

ありがたいことです。
少し救われます。

いやー、
どこの引き出し開く機会があるか、わからんね、webライター。

話変わりますが、
「連休の最後に」仕事がばたばたと来たため、連休で遅れを取り戻した途端にまた納期まみれとなりました…_(´ཀ`」 ∠)_
ありがたいですよ。
ありがたいですが。
今日計算したら

所要見積もり時間➡️70時間
確保見込み時間➡️59時間

お さ ま っ て い な い

しかもこれに修正の時間入ってないのがまた恐怖。

しかもここから事務員荒ぶる月末なのでお得意の有給爆撃は使えません…。
ちまちま仕事を巻いて早帰りして、戦い抜きたいと思います。
がんばる。

と、思ったらたった今

さらに新しい依頼がががががが
(マジです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?