見出し画像

引きこもり系webライター、外に出る。(夏休み5日目)

はい。

表題通り、11日からの夏休み5日目で、

初めて外に出ました。(!)

しかも、できるだけ外に出なくて済むように、夏休み前2日で仕事帰りにたらふく山盛りに買い出しを行なっておりました。

ほんとはずっと家から出たくないのですが、
今日はいい加減ゴミを捨てないとあかんので、当初から今日を途中買い出し日に設定しておりました。
(ものすごい出不精に聞こえるだろうけど、マンションの敷地外に出るのに時間がかかるんですこの自宅は)

そして計画通り(いや、ほんとは寝坊したのであと1時間遅かったらやばかった。うちの地域のゴミ回収の時間帯が遅いのが救い。)どうしても途中で尽きる日配を中心に至近距離のスーパー2箇所で買い、またえっさら担いで帰ってきたら

午前中が終わりました。
(起きるの遅すぎだろ)

よしよし、物資も補給したしこれで出勤まで外に出なくていいぞ。
(どこまで出たくないんや)

今日は重たいものは提出した後なので、掃除洗濯などしながら記事を1つ仕上げ、1つ完成させ、おぉ意外にいけるぜってなって勢いを活用するために

リサーチに時間がかかるものを後回しにして←
(先にやれや笑。明日やります。)

(文字数とテーマが)軽めのものを構成だけ作ろうと思ったら意外にすぐできたのでそのまま書いておりました。

あ、昨日はちゃんと記事を着手して仮の完成までいけました。
(小論文も提出しました。1200文字1時間。)

気圧のせいで頭痛がするので、ちょい掃除からのご飯兼休憩で今です。
頭痛治らん。
続き書けるかなー。

いやしかし、思った以上に家にずっといてもなんともなく平気で、なんなら「半日出勤なんていきがらないで素直に10連休にすりゃよかった…。」と思ったくらいです。

まぁそうしたら、擬似専業webライター稼業生活の楽さに引きずられて

そのまま「会社行きたくない」てなる可能性もありますが。

昔はこんなんじゃなかったんです。
1年半くらい前まで、暇があれば動き回ってるお出かけ大好きな性質でした。

でも、色々あって一時的に鬱っぽくなってしまって(治った)以降、人と関わるのがとてもとても負担になってしまいました。
仕事の話とかは目的もゴールも決まってるから平気なんですけどね。電話とかいくら受けても全然抵抗ないですし。

文字ベースだとそうでもないけど、息子以外との行き先のないリアルタイムの会話が、ほんとうに負担。

一回メンタル壊れかけたからじゃなくて、ほんとはずっとそうで気が付かなかっただけなのかもしれません。

このまま友達も減らし続けて、パートナーもできず人生終わるんかな…🫠

そんな私の行き先検討のために実施中の、「擬似専業webライター検証実験」は明後日くらいまで続く予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?