見出し画像

疲れたのは何のせい

納期まみれの私でしたが、息子の大学に行ってまいりました!😆
ただ飯に釣られ

保護者向け(成人だから保護者じゃなくて保証人か)説明会?みたいなの(わからんのかい)で行ったんですが、納期まみれだしどーしよ?と思っていたところ

昼食が無料だというので←

違うんです!
(なにがや)

息子は現在大学2年生。

コロナ禍真っ只中の受験活動、入試説明会のときも、楽しみにしてた食堂は閉鎖され試せず
(付き添いの楽しみ、食堂笑)

入学式も保護者参加なしになって😭
(オンデマンドでめっちゃ息子探しを堪能したんでいいんですけどね。あとおやつ食べながらのんきに学長の話を聞けるのも新鮮でした(失礼やろ))

あまり大学を味わえていない!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

時給数百円のしがないライター業までせっせとしてこんなに高い学費払ってるのに!!!
。゚(゚´Д`゚)゚。

で、あまり機会もないのでと諸々繰り合わせて時間を捻り出しました。

説明会も参加して、
ごはん!😆✨✨

いやー、息子から聞いていた通り美味しかったです😊
しかも偏食中年に嬉しい4択。✨
カツカレーも非常に捨てがたかったけど朝食食べすぎたので(あほ)今回はチキンです。


(もし写真を見て大学がわかった方がいらしたらそっとふふって思っておいてください…)

アイスコーヒーまで付いてたっ✨
限界まで記事書きしてて、時間ギリギリ到着で喉乾かしながら話聞いてたから助かるー。

そして、
あっ、説明会の話なかったですね。笑
教授の話が途中脱線して話どこいくねんと思ってたら、
時計も見ずに一定のペースで話し、時間ぴったり5分前に
「これで私からは以上ですがご質問は」ってなって、

「さすが話すプロ、すげー!✨」

と思いました。
調整話術だったんかな。

…私ははしくれのくれでも「書くプロ」なのに、

なんで文字数感覚全く身に付かずに
3000文字のテストライティングで6000文字も書いてしまうんですかね?😭
(多分見出しも多いんだけど、削るの大変だった)

あと、会場が入試説明会と同じフロアだったので、

めちゃくちゃ合格するか不安(高校から進学実績がなかったんです)で行った場所に、

今度は「学生の保護者」として行けたのが感慨深かったです。
よかった。

で話戻って、もう一つの楽しみ!

図書館見学です!!!😆✨✨

説明会の時入れなかったんですよね。
ここは見たかった。

自由見学OKだったので、上から下まで舐めるように練り歩いて来ました♪
いやー雑誌や新聞のバックナンバーの多さがめちゃくちゃすごかった。
私も使いたい。

無事に大学を満喫しまくり、帰りは地元で人気のパン屋さんでパンを。


いやね。
今日は納期が決まってるものを全て提出したのと諸々ダメージを受けたのでさっきからずっと寝てるんですけどね。

思えば月初からずっとFP試験までがっつり追い込みもしつつ、
いつもより無茶なスケジュールで記事を書き、
日にちが決まっている納期を全ておさめ、
実質10日から本格稼働したのに同じくらいの売り上げを稼ぎ(※入金されるかは別の話だけど。後述。)
一日も休みなく執筆しつつ東京や大学など行きたいところには行き。

挙句メイン案件が音信不通になり消滅の危機に瀕しているような状態で

そりゃ疲れたよねと。
「疲れやすいメンタル性」じゃなくてもふつーに疲れるわと。

だから今日は自分を許してぼちぼち記事を書きながら引き続きごろごろだらだらぼーっと無為な時間を過ごしたいと思います😃
修正されまくった難敵も今日には書き上がる。
案件また探さなきゃかもだし、来月に備えて回復ターン入れる。

大体ぼっち独女が素敵で有意義な暮らしだろうが小汚くて底辺の哀れな人生だろうがみんなどーでもいいんや。

もう「素敵な私」をいつか見て欲しい人なんかいない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?