見出し画像

ブログ書けない問題(備忘録)

元々はてなブログをやっていて、1年ちょっとかけてアドセンスで8000円に達して無事お支払いを受けた頃と同じくらいにもうwebライターが忙しくなってしまい力尽き瀕死の更新。

更に「webライターはワードプレスブログが営業に必要!」と2個目を作ったものの、アドセンスに2回落ち、収益0円のブログに時間をかける気力が尽き、そちらは15記事くらいで完全放置。

さらに、個人的に発信したいことがあるため3つ目のブログを立ち上げようとは思っているのだけどまず前の2つすらままならない状態でとても手をつけられずで。

「みんなでがんばろうぜ!」とブログコミュニティを立ち上げてみるも、2、3人頑張って成果を上げた(すごい)けど、あっという間に大半が何もしなくなり私もバカらしくなりキレて半ば強制解散で終了。

いやでもね、
できないよね。
できない。
ほんとできない。(しつこい)

「ブログでストック型収入を!」っつっても、やっぱ目先の金になるよ。
わかる。
身に染みてわかる。

でもこのままどこも廃墟のようにしておくわけにもいかない。
できないんなら消そうかどうしようか…?

と、思ったんだけど。

「手間のかかる完成した記事をずっと更新していく」と思うからハードル高すぎて面倒でできないのであって、はなから

「ストック貯めたらあと放置」
という方向性で、月末の時間余った時にでも1〜2記事書けば1年経てばストックになるかも…?
幸い、どちらのブログも劣化するようなネタでもないので。

とりあえず20記事くらいかな。
多い方はアクセス取れてる公務員関係以外の記事は消してしまおうかな。
全体では200記事くらいありますけども。

それでもできないのが、(怠惰な)人間ですけどね…。
まぁ、そうやって実験して、成果が出なければ諦めるきっかけにもなるでしょうし。

テストは内容以外の修正はあるけど(てか納品ルールがあるなら先に言って欲しいー)、OKだったので結果がどうなるか待ちますかねー。
ちなみにもう一個は連絡来ないから落ちたぽいです。
いいんだ。
エンドがいる案件は時間がかかるから、待ちがあるとメンタルゲージががしがし削られる私には合わないんだ(負け惜しみ)。
多分よく知ってる先輩ライターさんがライバルのひとりなんですけど、さすがに負けたかぁ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?