見出し画像

金があってもやることは

月初でライター仕事があまりないので半日休みにして本を読んでました
先月Kindle Unlimited99円申し込んだらめちゃ忙しくなったもんでね、暇なうちに少しでも読んでおけばこの先読まなくても元取れるかって
(こすっからいw)

ついでに家にあった本も読んで捨てたり売ったりして
(最近はせどりストがいるからすぐ売れるね、ぼったくり価格すぎて買うとき萎えるけど売るときは楽)

で、どっかでおすすめされてた「金持ちになる本」みたいなの読んだんだけど

まぁおすすめされてたわりにあんまり面白くは無かったけど笑

「金の目的はその先の幸せだから、金があってもやること(幸せにつながること)の時間を金がないうちから増やすといい」みたいな話があって

私だったら多分
本とか漫画読んで
あちこち出かけて
美味いもの食べて
何かこういうところで好きに文章撒き散らして
ゲームして

は、金持ちでもやるだろなーと思ったので

もう少し本読んでお出かけしたらいいかなと思ったりしました
久しぶりに本読んだけど本は楽しいね

まぁ、金持ちになる本とかライターで稼ぐ本とか不動産投資の本とか、ラインナップだいぶ俗物ですけど🤣🤣
(不動産投資は身内が大家さんだからとか不動産投資の案件をやってたからとか後学のための意味合いもありますが。正直興味もありますがいろいろ大変だからねぇ、管理側からすると入居者ガチャですよほんと)

でその本を読んで思ったのだけど

Xでも noteでも、あちこちにあふれてる
「おのれの金稼ぎしか主に考えてない人」を内心軽蔑まではいかないけど不快に思っていたんだけど

金が欲しくて金に向かってひたすら行動してるんだから、そんなに忌み嫌うものでもないなと
だって私だって金欲しいですし
自分だって金欲しいのにあからさまなひとに眉をひそめてる自分って?そっちのがよっぽどみっともなくない?ってなってね

犯罪とか迷惑とかじゃなきゃある意味「目標に前向きな人」だよねと思って

まぁ、
別に協力する気はないですけど笑

だから、どんだけいんだよみたいにあふれかえってるライターコンサルみたいなのも、その人の力による成果がどれだけかはわからないけど、それで満足して頑張れる人がいるならそれはそれでいいんじゃないかと
あと「今月もめちゃくちゃ稼ぎました!おれ(私)有能!いやー周りのライター下手くそで面倒見るの大変〜」みたいなどやどや系も。
それだけ稼げるってことはクライアントさんにはめっちゃ価値提供しているのでしょうし。

などと、ちょっと考え方が変わったりなどしました

金が欲しいなら金を欲しがって稼ぎたがってもいい
それが周りのマイナスにさえならなければ

「金を稼ぐ」は悪ではないと

何を言いたかったんだ?笑

お金、欲しいですね?(何)
とりあえず金とか買ってみたいですね…。
家に金とかあったら心豊かになりそうです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?