見出し画像

顔に値引きシールが貼られる確率を調べてみた 【ポケモンパン#5】

こんにちは!
新町にいまちまつりです。

1ヶ月にわたる顔シール調査の記録、第5回目です。


■顔シール調査とは?

毎日同じ時間に近所のスーパーに行き、ポケモンパンをチェック。

・値引きシールが貼られているパンの個数
・値引きシールがキャラの顔に貼られているパンの個数


を記録。
最終的にキャラの顔に値引きシールが貼られる確率を算出する。


詳細は初回記事#0をご覧ください。


■5日目【2022年10月7日(金)】



◇本日のらくがきクイズ


調査結果をひたすら投稿するだけだと飽きそうなので設けたらくがきクイズのコーナーです。

■らくがきクイズのルール

【顔シール0個】

歓喜に打ち震えながら利き手と逆で描く

【顔シール1個以上】
怒りに打ち震えながら利き手と逆で描く

みなさんは結果がどちらだったか予想してください。

説明だけでもうクソゲー臭がすごいですね。
特技は誰も得しないコンテンツを生み出すことです。


「トリトドン→リザードン→シビルドン」と回り道をしましたが今日は満を持してコライドンです。


まだヤドンとかタンドンも控えてるのになんで?


それはね・・・新町がスカーレットクリア済みになったからです。
遅ればせながら終わりました。

新作はポケモンシリーズにありがちなシナリオの説明不足感が無くてとてもよかったです。
アルセウスの悪口ではないですよ!

これならはじめからダブルパックにしておけばよかった。


詳しくはプレイしてください。





それでは、レッツゴー、コライドン!



コライドン
パッケージ同様バトルフォルムです。
いかつい見た目なのに人懐っこくてかわいいです。



はたして、顔にシールは貼られていたのでしょうか?
気になる結果を見てみましょう!






◇結果


5日目の調査の結果です。



5日目


9/14個(14:50)

あいにくの大雨だったためやめるか迷ったものの決行しました。

時間帯が合わなかったのかお店全体のセール日だから売れてしまったのか、最初はシールの貼られているパンが見当たらない。

しかし売り場を一周してから戻ってくると、なんと顔シール被害が9件も!


昨日は12時台に貼られていたことを鑑みると、日によって(曜日によって?)貼られる時間が違うようです。

ラッキーなことに2日連続で貼られる瞬間に立ちあえたので暫定で

木曜:12時台
金曜:14時台(15時に近い)

とし、細かい時間帯を特定していきたいと思います。




5日目1
アクロバティック顔シール
5日目2
コダックは見た
5日目3
ひどい
5日目4
これもひどい
5日目5
ミュウも被害に


マンキー、オコリザル、ユルサレザル。
土日に食べる分も合わせて多めに購入しました。


ということで今日は怒りのあまり震えながら描いたコライドンでした!


コライドン
アギャギャ?





■関連記事




BACK #4】【NEXT #6






#X日間やってみた
#ポケモンへの愛を語る
#ポケットモンスター
#ポケモンパン
#ポケモン
#イラスト
#らくがき
#全日本値引きシールを推しの顔に貼らないで協会
#にまにまレポート
#にまにまレポート2022年10月
#クリエイターフェス後夜祭


この記事が参加している募集

X日間やってみた

ポケモンへの愛を語る

新町のnoteを読んでくださって ありがとうございます。 頂いたサポートはnoteでの 創作・研究費用に使わせて頂きます! お気に召しましたら❤️マークを ポチッと押しておいてもらえますと とても喜びます。 コメント、引用なども大歓迎です。 何かありましたらお気軽にどうぞ!