見出し画像

八千代総合運動公園にて、マリンバ体験会&ミニコンサート♪

2024.3.30.
八千代総合運動公園、星空映画会イベントにてマリンバ体験会&ミニコンサートを開催いたしました!

野外でのコンサートも体験会も、初の試みで至らない点もあったかと思いますが、無事に終えることができ、心から安堵しております☺️

ご担当者の皆様には、さまざまな面で大変良くしていただきました。心より御礼申し上げます。

体験会は行列ができるほどで、多くの方々にマリンバに触れていただく機会となりました!

初めてマリンバを体験される方が殆どでしたので「上からそっと落としてみてね」「両手で一緒に叩けるかな?」など、奏法をわかりやすく説明することを心掛けました。中には、体験をもう一度楽しみたいと、再び列に並んでくれるお子様もいらっしゃいました。多くの皆様にマリンバをお試しいただけたことを、大変嬉しく思っております。

次回、別の機会に体験会を開催する際には、今回得た経験を活かし、より充実した時間を提供できるよう努めて参ります!

コンサートでは、1台のマリンバを2人で演奏するデュオ編成で演奏をお届けいたしました。宗形南海さんに共演いただきましたこと、感謝いたします!

毎年お子様連れのご家族でのご参加が多いと伺っておりましたので、聞き馴染みのある曲を集めた以下のプログラムでお送りいたしました。

Program
・ジャンボリミッキー
・愛の花
・やさしさに包まれたなら〜ルージュの伝言
・夜に駆ける
・花は咲く
・星に願いを

ジャンボリミッキーでは、元気に踊ってくれたお友達もいて、こちらも楽しく演奏することができました!☺

素晴らしい1日となりましたことを、改めて感謝いたします。ありがとうございました!


終演後はキッチンカーのお料理も美味しく頂きました!




また、宗形南海さんとは4月26日に浦安音楽ホールにてマリンバデュオコンサートを行う予定です。

楽しんでいただけるよう準備を進めてまいります!

#八千代総合運動公園
#星空映画会
#マリンバ
#Marimba
#野外コンサート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?