見出し画像

clusterの初心者ガイドイベントに参加してみた

どうも、数日前にclusterを始めてみたまつりぴです。


初期アバター姿


今日は『cluster初心者ガイドイベント』に参加してきました。

始めたのは数日前なんですけど、アカウントはclusterがサービス開始してすぐ作っていたので『4年目の栄誉』みたいな称号つけてました。
実際始めたのは数日前です。ほんとです。



なんで初心者イベントに参加したかというと、フレンドが欲しかったからです。
フレンドが1人もいないとアバターのアップロードが出来ないからです。

是が非でもフレンドがほしかったんや!!!



毎週5回も初心者イベント開かれているそうなので「そんなに参加者多くないだろうなー」なんて思ってたんですけど、いやめっちゃ居る!!!
そして、みんなアバターがきれい!!!
えっ、初期アバターいなくない!?!?
ど、どうやってアバター変えてるの!?!?
真の初心者は私だけか!?!?
(なんか初心者でもアバターを買えるらしい事を後に知る)

イベント自体はスタッフさんがうまく進行してくださって、操作方法やエモートの使い方などの説明、そしてそれらを使った簡単なゲームなどを行なっていました。
私もエモート連打で猛アピールしました。
コメントも必死に考えて打ってました。
だいぶ滑ってました。本当に申し訳ありませ  


周りの人たちが自然に集まってエモート打ち合ったり、アイテム持ってきてくれたりして、終始とても和やかな雰囲気で楽しかったです。


最後に告知コーナー的なやつがあって、それぞれ「イベントやってます!」とか「ワールド周りましょう!」的なことを言っておられたので私も『チャンネル登録よろしくお願いします!』と大声で告知したかったのですが、流石にcluster関係ないことを突然言い出すような真似は初心者として出来ないので、ワールドの隅でこっそり告知眺めてました。


スタッフさんが撮った記念写真を撮ったもの


結果、隣に座ってエモート打ち合った方やフレンド申請して下さった方など数名フレンドになってもらえて、無事まつりぴのアバターをcluster内に持ち込むことが出来ました。

イベント中にスタッフさんがチュートリアル的に「私にフレンド申請してみてください!」と言い、スッとフレンドになれてしまったのは内緒だ。


ともかく、楽しいイベントでした。

またたまにclusterに遊びに行けたらいいなと思うまつりぴでした。

この記事が参加している募集

イベントレポ

私自身に何かしらの魅力を感じて頂けたなら、よろしくおねがいします!!