見出し画像

3匹の蜘蛛とカビゴンと私

眠れぬ夜にポケモンスリープを起動させつつサブスマホでnote書いてます、どうも私です。
どう足掻いても8時間以上睡眠なんて出来ないのでポケモンスリープ満点は端から諦めてます。

なんかアレ、攻略方法とかあるらしいですね。使うポケモンとかも普段と寝てる時とで変えたりして。
いや、睡眠を良くするためだけのアプリに攻略もクソもないやろと。
流石に私もそれはやってません。

嘘です、寝る時ポケモン変えてます。



話は変わるんですけど、私が住むアパートの廊下に、3匹の丸っこいクモがいるんですよね。
少しセアカゴケグモに似てるけどお腹赤くないから違うと思いながら毎日観察してました。

そいつらがですね、まぁ私の頭にちょうど当たるくらいの位置に巣をかけるんですね。
日本人の平均身長より10cmほど無駄に高い私をまさに狙い撃つように。
毎朝毎夕、外に出る度に頭に巣がまとわりつくんですよ。


たぶんこいつ。オオヒメグモというらしい。


最近では、私も学習するいきものなので見えない巣に当たらないように廊下を歩くときは頭を垂れていました。



ただ、ここ2〜3日、そのクモたちが全くいなくなってしまったんですね。

頭に当たらない高さに張っていた巣も無くなっていて、これは他の住人にやられたなと。



ただ、それだけです。



私は『脚のある虫』は大体何でも(Gでも)慈しんで愛でることのできる人間なのですが、未だにあのクモたちを助けてやれなかったことを悔やんでいます。
ほんの少しだけ。


私自身に何かしらの魅力を感じて頂けたなら、よろしくおねがいします!!