見出し画像

俺は海賊王になる! 第1話

こんにちは。
ワンピースを見ていたら、自分も海賊王になりたいと思ってしまった松岡です。


ということで、海賊王になりましょう。


と、offを残り2日に控えたこの日。
決断してしまいました。
本当にめちゃくちゃです。
おそらく即日でやるものではないイベントであることは百も承知なのですが、僕には時間がありません。

2日でやります。


まずは仲間集め!!


いろいろあった紆余曲折は省きますが、一応初期メンバーが揃いました。


船長が僕です。(ルフィです。)

そして、自称ロロノア・ゾロを渡邉君が努めます。こいつは何もしません。
100均で買った緑の剣を振り回して遊んでいるだけです。本当に使えません。 なので、説明は以上です。笑笑

そして、役職が多いのはshoseiです。
こいつは天気も見るし、船造りもするし、いろいろと頼りになります。
ただ本職を自称カメラマンと謳っているので、重要な時に前に出て活躍することができません。身体を張らずにひたすらInstagramのストーリーという機能をまわします。
なので、結局使えません。

そんなこんなで初期メンバー3人が揃いました。

見ましたか?上の写真。
そうです。右の緑の棒を持つのがゾロです。使えないやつです。
左の一番楽しそうにしているのがshoseiです。結局Instagramのストーリー担当に落ち着いたので、やっぱり使えないやつです。


そして、我々が持っているペットボトルの塊

それこそが

ゴーイングメリー号です!!!!

頼り気のない船ですが、
制作費1200円というイーストブルーでは大金であるお金を費やし
制作時間15分という、時給1000円のバイトでは250円も稼げてしまう恐ろしいほど貴重な時間を全ベットして作り上げた代物であります。


この海賊船に乗って我々はグランドラインを目指します!!!!


次回、グランドライン編。

乞うご期待。

#ワンピース
#海賊王に俺はなる
#船
#ルフィ
#ゾロ
#offの無駄遣い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?