見出し画像

集中応援迫る。

今日は、自分の所属する順天堂大学男子蹴球部の一大イベント

集中応援

の告知をさせていただきます。


さっそくポスター(かっこいいですね)を大きく貼らせていただきましたが、

そもそも集中応援とはなんなのか。
とたくさんの方が思うでしょう。


これには大学サッカーの現状を少し知っていただかないといけないので

簡単に説明します。

2本立てです。(少なっ笑)

・大学サッカーの現状
・集中応援とは


大学サッカーの現状

大学サッカーはセミプロと呼ばれるほどレベルが高く、卒業後にJリーグへとステップアップする選手が多数います。
天皇杯と呼ばれる大会では大学がJチームを倒す試合も珍しくありません。
(つい先日も天皇杯1回戦で鹿屋体育大学がJ1の名古屋グランパスを3-0で破りました)


そんな大学サッカー。レベルが高いうえ魅力的ですが、知名度が低い現状があります。

全国高校サッカー選手権決勝では6万人もの観客を動員している傍ら、全日本大学サッカー選手権決勝では数千人もの観客しか動員できていません。

(これにはいろいろな要因があり、多くの大学、学生がこの問題?に取り組んでいると思います)

そんな大学サッカーの現状を打破しようと考案した試みこそが

集中応援です!!!


続いて

・集中応援とは

集中応援とは大学サッカーの魅力を知ってもらったり認知度を高めるために、各大学が動員に力を入れる日のことです。

ようは大学によってイベントなどで会場を盛り上げ、お客さんを楽しませる企画です。

(順天堂大学HPより)


このようにハーフタイムショーやOB選手のサイン入りグッズが当たる抽選会などイベントは様々です。




イベントを催し、大学サッカーを見て楽しんでもらう日こそが集中応援なのです!!

とにかく集中的に応援する日!笑





そして、今年の集中応援は

8月4日18:00キックオフ

VS早稲田大学

@浦安市陸上競技場です。


是非、一度大学サッカーに足を運んでください。

面白いです。


集中応援少しでも気になる方はコメントよろしくお願いします。

チケットは僕が手配します。


細かいイベント等、詳細は追って告知します!!

とにかく8月4日は予定を空けておきましょう。

後悔させません!!!


#大学サッカー
#集中応援
#関東大学サッカー
#順天堂大学
#蹴球部
#サッカー
#高校サッカー
#浦安市
#浦安市陸上競技場
#ディズニー
#の横





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?