見出し画像

グルメ部創設。

こんばんは。
作成中のパズルは現在、8時間時点で少し下のほうが埋まってきたかんじです。

そして、最近noteにもハマってきました。


そんな今日は

グルメ部を創設した

話をしたいと思います。
(2019年より創部)


えーっと"部"といっても、もちろん非公式でありまして…笑笑
大学の部活などおおそれたものではなく、仲良い友達の自己満です。笑笑

おそらく皆さんも作りがちだと思います笑

○○部www


僕は密かに、

パズル部作成を企てています。笑笑
(だれか入ってくれないかしら)


そんなグルメ部ですが、まぁ簡単です。

月に1回旬の食べ物や、敷居の高いお店に行くだけです。

主な活動としては2つ。

・月1、定食屋でミーティング
・月1、グルメを堪能


いたってシンプル。笑笑
ツッコミどころは少しあると思いますが、、


月1定食屋でミーティング。

これは、今月何を食べようかと話し合う時間です。
グルメ部は毎月1回、旬のものや、敷居の高い店へ足を運びます。
今月は○○にしよう!
○○食べたい!!
をひたすら会議するだけです。

場所は我々行きつけの定食屋。

こんなかんじです。笑笑

今月の行き先を決めつつ、親睦を深めます。


そして行き先が決まったら、あとはグルメを堪能するだけです。


実は創設したのは2019年1月初旬。
(報告していませんでしたが…。笑)

つまり「あんこう鍋を求めて三千里」もグルメ部の活動だったわけです。笑笑

そして、2月は「いちご」と「フグしゃぶ」
に決まりました。


1月→あんこう鍋
2月→いちご狩り、フグしゃぶ
3月→未定


今のところ決まっている予定はここまでです。
また、毎月ゲスト枠として1名呼ぶ予定です。

グルメ部のメンバー紹介などはまた機会があればやってみても面白いと思っています。


引き続きグルメ部の活動をnoteに書くので楽しみにしていてください。


まずはグルメ部創部のご報告まで。

#グルメ
#グルメ部
#あんこう
#いちご
#フグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?