見出し画像

台風とその影響

こんにちは。
猛暑で溶けそうになっている松岡です。


さて、台風の被害に遭われた地域が多かったようです。
僕の千葉県酒々井町にある家(9月10日の今日をもって解約w)も停電、断水がまだ続いています。

昨日はクーラーで涼むことはもちろん、家のトイレもまともに使えない状態だったので浦和にある実家に避難しました。
と言っても京成線が動き出したのが夜の18時で朝から夕方までほとんど被災した状態で陸の孤島千葉県に閉じ込められていたのです。

電気や水がまともに使えない状態はここ日本では大変珍しく、意外と貴重な体験だなぁと思って半日過ごしていました。
ファミマで買った水を使って歯を磨いたり顔を洗ったり笑笑
急遽部活がoffになったので、隣町まで2時間半サイクリングもしました。


一夜経った今でもまだ電気の点かない酒々井にこれから向かいます!
部活は予定通りできるのかな?


朝の電車で書いた暇つぶし投稿でした〜


※ちなみに、noteアプリをアップデートしたら下書き機能がなくなった??
書き溜めていた下書きはどこにいったのか。
パソコンでも見てみよう!

#台風
#千葉県
#酒々井町
#京成線
#停電
#断水
#冠水
#サイクリング
#note
#パソコン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?