見出し画像

モチベーション

こんにちは。
イーストブルー編を見終わった松岡です。


さて、16日までお盆休みをいただきました。
と言っても試合は22日に控えているので、そうゆっくりもできません。
暑さと連戦による疲れが出てきたところだったのでこのタイミングのoffは嬉しいです。

普段であれば、海や川や花火大会、どこか遠くへ旅行にでも行きたいのですがその予定はありません。笑


ただ、地元の行きつけであったサッカーショップやカフェ、前のバイト先に顔を出しに行く楽しみはあります。
そして、久しぶりに会う人に刺激をもらうのが好きです。


互いの現状について話し合うと、たいてい聞いてくる質問は一緒です。

「サッカーどう?」

「レギュラーとれた?」

「Aチームでやれてるの?」

「身体でかくなったね」


そんなことを聞かれるたびに、


「あぁ、自分はサッカーやりに順大に来たんだな」

「自分が今すべきことはサッカーに全てを賭けることなんだな」

と強く思います。
モチベーションになるわけですね。
offの期間は身体を癒やすことはもちろんですが、心の奥底を休めて新たなエネルギーを得ることも必要です。


自分のサッカーに限界があることは目に見えてわかっています。
Jリーグでプレーすることが難しいこともわかっている。
おそらく自分のサッカー人生は残り1年半でしょう。


そんな行き止まりとわかっている道に全力でぶつかっていこうと思います。
ニヤニヤ。

1年半後、ゴールドロジャーみたいに笑って処刑台に立てるかもしれませんね。
もしくは、行き止まりの壁に穴があいちゃったりして笑


#モチベーション
#サッカー
#off
#offの期間
#ボールが蹴りたくなる期間



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?