見出し画像

好きな時に好きな仲間と好きな場所で好きなだけ好きなことをする。

遅ればせながら、2021年も宜しくお願い致します。


2020年は自分の夢をとにかく周りの方々に語らせていただいた1年でした。
小中高大の友人、路上で出会った1000人の方々、FPのクライアントさん。
昨年は本当にたくさんの方のお力を借りました。
ありがとうございました。



ちょうど1年前、2020年1月。
18年間続けたサッカーを辞める決断をしました。
それと同時に、自分の夢や目標が見いだせなくて悩んでいました。

何でも良いからとりあえずやってみて、
どんなに小さいことでもいいから行動して、
些細なことでもいいから夢を語り続けて気づいたことは、

自分はやりたいことが"ない"んじゃなくて、
やりたいことを選択しなきゃいけない状況に悩んでいたということ。

何でもできる自分になる。
それこそが自分の夢だと気づきました。


"好きな時に好きな仲間と好きな場所で好きなだけ好きなことをする"

自由になる

それこそが僕の究極な夢です。


やりたいことは年をとるに連れて変わってくるもの。
5年前やりたかったことが今やりたいこととは限らないし、今やりたいと思ったことが5年後もやりたいこととは限らない。

つまり、自分がやりたいと思った時に何でもできる自分になることが松岡遼太の理想だと気付きました。


そんな想いで飛び込んだのは、"商売の世界"

何でも良いから自分の責任でお金を稼ぐ経験をしようと思いました。

2月にキャッシュレスの営業を7社業務委託して友人3人で始めましたが、1ヶ月丸々コミットして成約件数が僅か1件。


難しいこととか、かっこつけるのは辞めよう。
そういって

路上で靴磨きを始めました。3月です。


だれでも誰でもできることを誰よりもやろう。
泥臭くていいからやろう。
とにかく細かいデータも取ってフルコミットしました。
初月の3月。
路上靴磨きのみで20万円稼ぎました。
これが僕のスタートラインです。


靴磨きを通して一番感じたことは、
応援してくださる方々の想いの重さでした。

バイトで振り込まれる数万円より、路上でいただく100円が何倍も重くて大きく感じました。
この時、この方々にどうしたら恩返しができるのか。
いただいたお金以上のメリットを出してあげたい!!
そう強く思いました。

同時に、
あぁ、自分が自由になって私利私欲の夢を叶えるのは当たり前だけど、周りの仲間も豊かになっていなかったら面白くない。

どうしたら周りのみんなにgiveできるのか


その時にお金ってわかりやすいな。
お金を通じて周りのみんなを豊かにしたい。



そういう想いでFPを始めました。


東京では詐欺勧誘に遭ってしまい、借金だけ残ってしまう学生がいます。
奨学金で自己破産してしまう方もいます。
社会人になると保険で損してしまう人がたくさんいます。
税金・年金・健康保険をよくわかってない人がいます。


お金を通して周りの仲間、友人、知人をプラスにしていきたいと本気で想いました。



4月から

名もなき信用も無き、まだ金融知識なんてまるで無い時からFPを名乗りました。

松岡はFPをやっていくと決意表明しました。

夢がある。そういって小中高大の友人に一件ずつ連絡をしました。


電話一本で高田馬場の事務所まで来てくれた友人
松岡の話を聞いてくれた友人
本当に嬉しかったです。


朝の6時から来てくれた友人
栃木から往復4時間かけて来てくれた友人
起業したんだろ?といってお祝い金を包んでくれた友人
ダルマを持ってきてくれた友人
寝不足の影響でマックで思わず、寝落ちしてしまったのにも関わらず「休めよ」と言ってずっとそばにいてくれた友人

なかには僕の話を聞いてくれなかったり、
怪しいと言われたことや、会うメリットがないとも言われたことがありましたが、


それ以上に、信じてくれる人だけは徹底的に守ると決断できました。


まだまだ至らないことばかりですが、少しずつ事業も形になってきています。
さまざまな面でメリット出せるようになってきています。
紹介もいただけるようになっています。


2021年。

いよいよ4月から僕の仲間達が一斉に社会人になります。
今まで力を貸してくれた友人とその周りの友人を少しでもプラスにできるよう頑張ります。

"松岡がいれば人生とりあえず大丈夫"

そんな男になります。


年明けて明治神宮に初詣行きました。
絵馬には

「大切な人と村創り」

そう書きました。
松岡村が大きくなっていくように。


信じてくれる人と夢に近づく1年にします。


#決意表明
#2021年
#引退
#路上靴磨き
#商売
#FP
#ファイナンシャルプランナー
#金融
#夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?