見出し画像

全国のパズルファンの皆さんお待たせいたしました。

こんばんは。



今日のお話はパズルです。

覚えているでしょうか。

春休みに自分に課した1500ピースの宿題。

あいつです。

参考文献またの名を松岡パズルヒストリーは
こちら↓
https://note.mu/matsuryo/m/me43fd7ef954f

懐かしいですね。



気づけば梅雨の時期。

とうに桜は散り、あたりは緑に囲まれていましたね。


そんな新緑香り始めた7月


ついにパズル完成しました。


スペインのマヨール広場です。


制作時間は28時間。



今頃完成?

とツッコミコメントが殺到すると思うので

言わせてもらうと、


パズルのピースを全てハメることを完成と呼ぶならば、

とうの昔に完成はしていたのです。


してたんですよ。



ただ、パズルにはのり付けという作業がありまして


それが滅法ムズいんです。


そこで少し失敗したわけです。


完成したパズルが崩れるほど泣きたいものはありません。


そこから長い間、部屋の隅に崩れているパズルが放置されることになったのです。






そんな長い月日が経ち、パズル恐怖症の心もリハビリされた6月某日ついにのり付けする決心をしたのです。


そして、やっとのことで完成。



見事、窓の上に飾ることに成功しました。



飾ることに長い年月をかけてしまい、

応援してくださったパズルファンの方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです。


初のパズル作成を終えて、いろいろと学ぶことが多かったので

暇なときにでもまたやってみようと思います。


#パズル
#パズル部
#ジグソーパズル





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?