見出し画像

ウッドクラフト

こんにちは。

昨晩、雨上がりの空に綺麗な星が輝いていたので思わず立ち止まってしまいました。

星のように日常的に素晴らしい物事というのはたくさん散り落ちているのでしょう。

そんな些細な幸せ、ラッキーを少しでも多く拾い集めたいと思っている松岡です。

ロマンチストです。



さて、昨日は

ウッドクラフト

をやりました。


ウッドクラフトとは、なんの変哲もない木を削ってクラフトしちゃおうという

名前の通りすぎるウッドクラフト。


ようは木を削ってアクセサリーなり、雑貨を作るというものですね。



今回はカラマツという木を使いました。

カラマツは粘り気があり、加工しやすい特徴があります。

(乾燥してしまうと、めっぽう強度が増してしまうのだが笑笑)


そのため、ウッドクラフトには向いていますね。



早速削ります。

木の表面を削るとこんな感じです。

(写真では木の中心部分も少し削ってますが気にせずご覧ください笑笑)


やっぱりカラマツは削りやすく、スイスイ行きます。


削り方によってはこのように

ひねったの?

とツッコミたくなるような削り方もできます。



カッター一本で削ったとは思えないカーブが気持ちよすぎますね。


仕上げにヤスリで磨いてあげると

ツルツルの仕上がりになります。


アクセサリーにしても良し。

キーホルダーにしても良し

家に飾るも良し。


値をつけることのできない世界で唯一の宝物ができるでしょう。

是非皆さんも挑戦してみてください。


一緒にやりたいという方いましたら、一緒にやりましょう!!


いつか家具とか自前で作れるようになったら最強ですね。


#ウッドクラフト
#木
#カラマツ
#カッター
#やすり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?