見出し画像

グルメ部結成半年記念

こんにちは。



ついにグルメ部の結成から半年経ちました。

非常に感慨深いです。



1月のあんこう

から始まり、


2月ふぐしゃぶ

3月ジンギスカン

4月銀座アスター

5月近大マグロ


いろいろな食を楽しみました。


どれも本当にいい思い出ですね。

(https://note.mu/matsuryo/m/m2b482ccb7063)



そんな我々グルメ部。


半年を記念すべき


6月は、、、



バルバッコアです。


六本木ヒルズ店


この厳かな雰囲気。


まるで若者を拒み、

我々の数千倍の経済力を誇る富裕層のみを

暖かく包みますよと

ツイートしてるよう。

(誇張強め)



ここで食べれるのは


肉料理のシュラスコ。


ブラジルをはじめとする南米の料理ですね。

まぁ肉。

とにかく肉ですよ。


ちな、

ポルトガル語ではシュハスコ

スペイン語だとチュラスコだそうです。



早速入店。


とりあえずサラダバーでサラダ盛って


男性ウエイターを待ちます。


ひたすら。


すると、


こんな感じで串ごと運び、目の前で切り分けてくれます。


この供し方は楽しいですね。

そして、ここからひっきりなしにウエイターが肉を次々に運んできます。


ふと、気を抜くと、

食トレでもしてるかのような錯覚に陥るので

注意が必要です。


時折、最高級に美味いパイナップルが来るので、


多めにいただきましょう。




そして、この日はグルメ部のメンバーである


じんどぅー君の誕生日


ケーキが盛り付けられた、誕生日プレートと

写真付きのメッセージカードが用意されました。


これはまじで嬉しい。


絶対嬉しい。悦ばしい。大ハッピー。




グルメ部からは


成田の遊膳さんで揃えた

名前入りの箸

お碗

をプレゼントいたしました。


シュラスコを食べ、

メンバーの誕生日、

そして、半年記念。



赤褐色を光り輝かせる赤ワインに

今日はなんだかエロスを感じました。



これからのグルメ部も引き続き応援よろしくお願いします。



7月からはよりアツイですよ。


#グルメ部
#グルメ
#シュラスコ
#シュハスコ
#ブラジル
#バルバッコア
#美食
#絶品
#誕生日
#遊膳
#箸
#茶碗
#お椀
#六本木
#六本木ヒルズ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?