見出し画像

0時のタピオカ作り

今や社会現象にもなっているタピオカですが、長蛇の列に並ぶほど飲みたいものではありません。

ただ、タピオカはすごく美味しいのです。

以前、コンビニで飲んだタピオカミルクティーが美味しすぎて驚嘆した記憶がある。

いつか専門店でタピオカを飲みたいと夢見る男子大学生のタピオカクッキングを今日は覗いてみましょう。



作る

作り方を検索するともの凄く簡単にできてしまうことが判明します。


片栗粉
黒糖

この3つで完結してしまうそうです。

まさかです。

※キャッサバのデンプン使用は一切無視します。


そうとなれば早速作ります。


先ほどの材料で水、片栗粉、黒糖とありましたが

夜中0時のファミリマートには黒糖が売っておらず悩みに悩んだ挙句、

片栗粉とコーヒー牛乳と砂糖で作ります。

コーヒー牛乳を使う理由としては、色を黒っぽくしたいからです。




まずは熱にかけます。


すると固まってきます。

固まってきたら伸ばします。


伸ばして15分ほど冷ましたら

切って丸めます。


丸めたら完成です。



着色のために使用したコーヒー牛乳。

よくよく考えれば茶色でした。

故に茶色のタピオカが出来上がってしまいました。

反省点です。


飲む

出来上がったタピオカを飲み物に入れれば完成です。

今日はタピオカミルクティーが飲みたい気分。


この溢れ出るタピオカミルクティー感。


美味しい。

食感は完全にタピオカです。


ただ、コーヒー牛乳の風味が強すぎたところが残念ポイントです。



この味、食感を体験したい方は是非作ってみてください。

秒でできます。


#タピオカ
#タピオカミルクティー
#ゴンチャ
#タピオカ女子
#キャッサバ
#コーヒー牛乳
#黒糖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?