見出し画像

2022-2023 タイ チェンマイ-04

グランピングの場所に車を手配して、森の中にある秘境寺「ワット・ルアン・クンウィン」へ向かいました。急勾配の道を30分ほど登っていくと蛇神ナーガの階段が見えてきます。木造の布薩堂と静かな空間が心地よい場所でした。タイで多くの寺院を見てきましたが、こちらは好きな寺院の一つとなりました!

ワット・ルアン・クンウィン
エレファントキャンプ
麓まで戻って、エレファントキャンプへ!
森の中を歩いて、ゾウのシャワーを浴びて、いっぱい楽しませてもらいました。
チェンマイの山は気持ちがいい〜
今夜のお宿のロッジです!


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?