スクリーンショット_2018-05-08_9

側変えアプリをリリースします。

昨年から準備をしていた「酔わせてキャバ嬢3」の側変えのアプリをリリース6月にリリースいたします。

タイトルは「闇夜にはじまる悪魔な恋術(かけひき)」
略して「闇恋」といいます。

内容は、悪魔に見初められた主人公(ユーザー)は魂を取られる代わりに魂集めを命じられ、魂を集め、せっせと悪魔に魂を差し出していきます。
好奇心旺盛な主人公は、悪魔の心を開かせようと会話をしながら関係を構築していくのですが、最後はどのようになるのかはゲームをやってからのお楽しみです。

詳しくは予約トップテンでも見ていってもらうとしてアプリ開発者のnoteらしく、このゲームの元となった「酔わせてキャバ嬢3」のゲームシステムの説明をしようと思います。

まず、「酔わせてキャバ嬢3」のゲームですが、広告収益と課金収益が半々のアプリです。
カジュアルゲームの分類(定義はよくわかりませんが)としては、上々だと思います。
この「酔わせてキャバ嬢3」は「王子さまとイケない契約結婚 =契約王子」を参考にして作りました、3キャラくらい、ストーリーを全部書きだして、どこの部分で課金するのかなどを細かく調べました。

このアリスマティックさんのアリスマイルエンジンというのも、使ってゲームを作ろうともしました。文章と画像を用意すればいいので簡単につくれると思ったのですが、そんなに甘くなかったです。

契約王子のゲームシステムは主に、シナリオを読むために、チケットを3枚消費する、次の日までまたないとチケットが貰えない
先が読みたくなるから課金をする。
また5章くらいから先は、課金をしなければ先が読めないような仕組みになっています。(無課金でもがんばれば読めます。)
また、継続させるために転生システム(勝手に言ってるだけです)を取り入れています。(記憶喪失とか、また転生し直すとか)

このゲームを参考にして、「酔わせてキャバ嬢3」はシナリオはチケットを消費しないと読めないというシステムになっています。
プラス、男性向けにするということで、アバターよりもゲーム性が必要だと考えて、お金を集める為の、放置ゲーム+ガチャを用意しました。

放置ゲームだけだと、時間が空いてしまい滞在時間が低くなるということで、スロットゲーム(タップゲーム)を取り入れています。

ゲームサイクルとしては

シナリオが読みたい→ お金が必要 → 放置ゲームがんばる → 無理!お金が足らない → 課金アイテムでサクサクいける!

キャバクラとキャバ嬢という題材もかなりシナリオが考えやすい形になりました。
・キャバクラに行くのはチケットが必要
・キャラクター変更もアイテムが必要(転生システム)
・キャバ嬢にはお金を貢ぐ、プレゼントをあげる
・お酒はお金が必要・プレゼントを買うのもお金が必要
・キャラクターは無限に増やせる
・シナリオも追加していける

アプリ内広告のやり方としては記事を読んで貰ったほうが早いと思います
https://www.applovin.com/jp/blog/4827/
広告を見てもらうことで、無課金の方でもシナリオが最後まで読めるゲームバランスにするようにしています。

「酔わせてキャバ嬢3」のゲームシステムを使った女性向けのゲームは悪魔を題材にしたゲームになっています。

予約ページはこちら

予約トップテン
iOS https://yoyaku-top10.jp/u/a/MjYzMzk
Android https://yoyaku-top10.jp/u/a/MjYzMzk


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?