第5回 #NFT褒め褒め枠

みなさんこんにちは!まつーんです。
一部で話題のNFT褒め褒め枠、早いもので第5回。第5回ですよ!!

前置きが長いので、早く本編を読みたい!というかたは見出しからジャンプ推奨です。

今回、延べ17名を褒め褒めさせていただきました。
(感動の 「まつーんを褒め褒め枠」 もあります…!)

はじめに

何の気になしに「褒め褒め活動をしようかなぁ」とつぶやいたのが5月4日のことですから、早いものでもう1ヶ月が経つわけです。

過去に4回褒め褒め枠を開催し、スペースも1回やりましたので、いよいよ私の褒め褒め活動の認知度もそれなりに高まったかな、と思いまして。
かねてよりやってみたかった取り組みを今回、やることとしました。

そう、他薦限定の褒め褒め枠です!

本当にありがたいことに、過去に買います枠やブログ掲載権の抽選枠に他薦いただいたり、私にとって重要な写真NFT関連の情報を教えてくださる方がいたりして。
その度に、すごく救われた気持ちになるんです。
あー、自分のことを応援してくれる人がいるんだなぁ、って。

「他薦」にはそれだけ強いエネルギーがあると肌で感じていました。

また、この1ヶ月、褒め褒め活動を行うことで、逆に褒め返される、みたいな場面に幾度も遭遇しまして。
やっぱりね、褒められると嬉しいんです。心が温かくなるんです。
また明日も頑張ろうかな、って思えるんです。

他の方にも、他薦されたときの幸福感、褒められたときの安心感を味わってもらいたい。その想いで、他薦限定での枠を設けることとしました。

自分のことを売り込むことが何より大事なNFT界隈において、いったいどれだけの方が集まるのかと不安もありましたが、それは杞憂に終わりました。

ということで、他薦限定の褒め褒め枠、詳細をおとどけします!
推薦された方ご自身の投稿そのものが既に褒め褒めとなっていますし、また、褒められた方の喜びの声も、見ていると心が晴れやかになりますので、併せてまとめています。

このまとめ記事について

・他薦いただいた方の投稿
・私の褒め褒め
・ご感想
の順で掲載します。

なお、おひとりの方が複数人を他薦される場面もありました。
これって本当にすごいことではないでしょうか。それだけ多くの方を応援したい想いがある、ってことですもの。

また、推薦した方とされた方とのやり取りに、絆のようなものが見え隠れする場面も多々あって、幾度となく胸が熱くなりました。

ぐだぐだ長文失礼しました…本編をどうぞ!

iduruさん(かおりさんご推薦①)

企画倒れとならないかと不安でしたが、かおりさんが初めにご推薦くださいました。ほっと胸をなでおろしました。

ステラプさん(かおりさんご推薦②)

かおりさんから、もう一方のご推薦。
今後の展開がとても気になる、ステラプさんです。

かおりさん(ステラプさんご推薦)

かおりさんからのご推薦を受けて、ステラプさんからの逆推薦が。
要は両想いというやつです。素敵なことです!
ちなみに私、ステラプさんのご推薦により、かおりさんのこのホルダー特典を知りました(かおりさん全然チェックできてなくてごめんなさい)。
かおりさんの作品は以前からお迎えしたい想いがあったのですが、この特典が後押しとなってお迎えさせていただきました…!

Shokoさん(TELLさんご推薦)

日本NFT界に突如現れた超新星TELLさん(てる兄)。
そんなてる兄がオススメするクリエイターさん、いったいどんな方なのだろうと思ったら、案の定スーパーすごいお方でした…!

MAYUOさん(じょーじさんご推薦)

私の拙い言葉と140文字で果たしてMAYUOさんの良さを伝えられたのか…!?
褒め褒め枠、ご覧になる方への宣伝の意図も若干兼ねていて、実は、私の褒め褒めツイート単体でもある程度意味が成立するように心がけてたりするんですよ。
じょーじさん、よくこうやってMAYUOさんを他薦されているのだとか。
素晴らしいご関係です。


うずとんさん(イカッピーさんご推薦)

私が長いこと片想いしているイカッピーさん。
そんなイカッピーさんのご推薦のうずとんさん。
これはですね、はっきり言って三角関係ですよ。

でも私は褒め褒め枠を提供する立場なので、そんな私情は持ち込みませんでしたよ。えらい。

tomoya WESTRIVERさん(米ジルシさんご推薦)

私が今回の企画をやろうと思った一番のきっかけ、そう、それは米ジルシさん。(親しみを込めていつも、めーこさんと呼んでいます)
米ジルシさんとは褒め褒めスペースで共同ホストをやらせてもらっているのですが、この枠とは関係なく、いろんな方を褒めて、他薦して、引用ツイートして…
私の中の聖人ランキング堂々1位の方なんです。
これを読んだそこのあなた、いますぐ米ジルシさんをフォローした方が良いですよ。人間として見習いたい部分をたくさんお持ちです。

凄く脱線してしまいました。
今回、TokyoMultiverseの生みの親、超絶人気のtomoya WESTRIVERさんをご紹介くださいました。
PVは必見ですよ。私の褒め褒めなんかより、余程説得力があります。

ケイさん(涼さんご推薦①)

日頃仲良くさせていただいている、コレクターの涼さんからのご推薦。
涼さん、いろんなクリエイターを甲斐甲斐しく世話をなさっている、みんなのお兄ちゃんというかお父さんというか、そういった存在です。

そんな涼さんのご推薦は、あの超超有名クリエイター、ケイさん。

miyakoさん(涼さんご推薦②)

お次はクリエイターから海外進出サポーターに転身されたmiyakoさん。
海外を視野に入れている方、これからとってもお世話になること間違いなしです。いますぐmiyakoさんのことをチェックしましょう。

KILALULAさん(涼さんご推薦③)

謎の人型生命体?のキラルラちゃんを褒め褒め。
アイドル時代の記憶があるらしく、立ち振る舞いはアイドルそのものです。

マッチさん(涼さんご推薦④)

私もカメラメーカーエンジニアですから、色に対するこだわりはめちゃくちゃあります。
なので、RGB値をランダムに抽選して得た色から作品を考えていくというアプローチが斬新かつ格好良すぎて。
個人的には和色がチョイスされたときにどうなるのか、楽しみだったりします。

ぽんずさん①(涼さんご推薦⑤)

今回なんと2人の方から推薦のあったぽんずさん。
ぽんずさん、すごいですよ。詳しくは2つの褒め褒めをご参照のこと。
内容が重複しないよう、違う観点で褒め褒めしていますよ。

ぽんずさん②(ナオキさんご推薦)

ぽんずさんその2。
まず、他薦くださったナオキさんの熱量があまりにすごくて。
複数ツイートに渡り、ぽん子の魅力を熱く語ってくださいました。
ここまできちゃうと、私の褒め褒めなんていらないでしょう、って誰もが思ったのでは。

花凛さん(抹茶さんご推薦)

いつもお世話になっている抹茶さんからのご推薦の花凛さん。
花凛さん、すごく素敵な絵を描かれていますが、その裏にはいろいろあったようです。
花凛さんのnote、必見ですよ。

ちなみに、なんやかんやあって花凛さんの作品を2点お迎えさせていただきました。

オファー、通りました。

いいですか、みなさん。私の誕生日は 1月21日 ですよ!!

かなこさん(いもむしさんご推薦)

いもむしさんはいつも優しくて、元気を与えてくださる太陽のようなお方です。私の作品も多数お迎えくださっていて(ありがとうございます!!)、頭が上がりません。

そんな太陽神いもむしさんが初めてお迎えした作品のクリエイター、かなこさんをご紹介くださいました。
初めてNFTを買ったあの瞬間、忘れられませんよね。

褒め褒めの神…!(うれしい)

りんさん(みさおさんご推薦)

他薦枠ならではと言いますか、決して褒められる対象はクリエイターさんだけではないのです。
クリエイターとコレクター、そしてインフルエンサー(ブロガー含む)、が複雑に相互作用することで、NFT界が盛り上がり、ひいては我々クリエイターも利益を享受することとなります。
ともすれば、インフルエンサーさんも褒められるべきであることは明白です。
ブログを書いたりそれを発信したり、どれだけ多くのエネルギーを割いていることでしょうか。ブロガーさんに対する意識を改めるきっかけとなりました。みさおさん、ありがとう。

けんくらさん(艶々ぼたんさんご推薦)

艶々ぼたんさんとは、先日の褒め褒めスペースからのお付き合いになります。
娘さんと二人三脚で活動されている艶々ぼたんさん。このお方もとても素敵で応援したくなる魅力にあふれています。

そんな艶々ぼたんさんのご推薦が、けんくらさん。
けんくらさん、ちょっと真似できないような朝活をされていたり、すごいお方です。

突如開催された、まつーんを褒め褒め枠

ひとまずこちらをご覧ください。

いかがでしょう?涼さんの最高な労いです。
これは良い機会だと想い、フォロワーさんにお願いしてみることにしました。

そしたら、ですよ…
なんと、16名もの方がコメントをお寄せくださいました…!
こんなに多くの方から温かいお言葉をいただいたのなんて、結婚式以来だと思います。本当にありがとうございます。

こんな私に温かいメッセージを送ってくださったみなさま、本当にありがとうございます。いままでの活動は意味があったものなのだと、心から実感しました。

まつーんを褒め褒め枠 のようす

以下のそうそうたる面々から、ありがたいお言葉をいただいてしまいました。心より感謝申し上げます。

morryさん、米ジルシさん、涼さん、いもむしさん、ステラプさん、抹茶さん、うずとんさん、Yamaさん、みさおさん、艶々ぼたんさん、Mapleもみじさん、まのえのZさん、Mihoooさん、青天女さん、めたろーさん、CryptoSurfsさん

おわりに

他薦限定褒め褒め枠、いかがでしたか?
いつにも増して愛に溢れる枠になったと思います。
NFT活動を進めていくうえで、横のつながりは必要不可欠です。
いままで他薦したことがない方、この記事をきっかけに、あなたの推しを他薦の形で応援してみてはいかがでしょうか。
いつか自分のもとに、何らかの形で返ってくるかもしれませんよ。

特にまつーんを褒め褒め枠、本当に嬉しかったです。
自分のことを見てくれている方がいる、とても有難く、心強いことです。

閑話休題
褒め褒め枠というのは、実質まつーんの買います枠にもなっています。やればやるほど欲しい作品が増えていく…
私にとっては地獄の枠と言っても良いかもしれません。
褒め褒めするために、クリエイターさんのこと、作品への想いを勉強しに行くのですよ。
みんな素晴らしい作品を作られているし、みんな色んな想いを抱えて活動されています。
そういう想いや作品のことを知ったらね、欲しくなっちゃうに決まってるでしょう。応援したくなっちゃうんですよ。
人柄や背景を知った上で作品をみると、輝いて見えちゃうんです。

もうね、大変です。どんどんETHがなくなっていく。
助けてください。
言い方を変えます。私の写真をお迎えください(台無し)

https://opensea.io/collection/matsuuuun-photography

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?