見出し画像

「ニューカレドニア旅行記 no.6」〜首都ヌメアでランチ!と、ワインテイスティング。

ブーライユを観光して巡ってきましたが、午後は首都ヌメアの街でランチからスタート。

画像1

ランチは、オーガニックでオシャレなジャーポットで食べれる"Toque n Co"へ。

画像2

みんなで可愛いジャーを頼んで、シェアして食べました。冷たいジャーに、暖かいジャー。

画像3

さらに、キッシュや、クロックムッシュ。食べたいものがたくさんある時は、シェアが便利だよね!

画像4

"Toque n Co"の隣には、可愛い子供向けの雑貨屋さんもあって、思わず買いまくりそうでした(笑)

画像5

フランス領ということもあって、おしゃれなショップも多いヌメア。

画像6

洋服のセレクトショップや、アクセサリーショップ"Le Cube"では、ビーズのブレスレットを購入。

画像7

可愛いかったので、チョーカーにしてみたら、いい感じ◡̈ その他インテリアショップにぶらりと入ったり、小さな街ですが可愛いものがたくさん!

画像8

オーガニック素材で、裏の工房で作られるスキンケアブランド"botanik"

画像9

ここでは、アンチエイジングのクリームと、ビタミンパウダー洗い物などをしても手荒れを防いでくれるクリームを購入しました。スタッフさんの熱い説明を聞いていたら、かなり欲しいものがたくさん!ポスターにもなっている海からの素材を使った美容液が一番人気とのことですが、毎月個数限定!今月の分は売り切れ…!これ凄い人気みたいで、欲しかったです。

その後、はちみつショップ"La Foret de Mou"へ。

画像10

出てきたのは、数種類のハチミツ。とれた場所や、その地方に咲いた花などによって、効能や味が変わってくるというお話を聞いてから、試食タイム。食べてみると、本当に全然違う!

画像11

私はニアウリを運んでできたハチミツを選びました。また、ここでは手作りせっけんも作っていて、お肌に優しくとても良いとのことてせっけんも購入しました!

ディナー前には、ワインの試飲をしに"Chai de L'Hippodrome"へ。

赤をベースにした可愛いレストラン。

画像12

テーブルや、カウンターがワイン樽から出来ていたりしてとても素敵な場所でした。ワインもとっても美味しかった!

画像13

サンセットも、ギリギリセーフで見れてとても綺麗で今日は素晴らしい日でした!

画像14

写真はないのですが、一旦ホテル"Chateau Royal"スパアクアトニックを楽しんでから、また街のフレンチレストラン"Chaez Toto"でディナー。ニューカレドニアで有名な食事といえば、天使のエビ!みんなで、ワインを飲みながら、フレンチを味わっていい気分で眠りにつきました。

明日は、映画「天使にいちばん近い島」のロケ地にもなったウベア島という離島のさらに奥の無人島へ行きます!!!!!楽しみだーっ!

つづく◡̈*

旅行期間:2018年7月17日〜22日

「ニューカレドニア旅日記」をマガジンにまとめています。旅の参考にどうぞお付き合いください。そして皆さんが「行きたい!」と思ってくれたら嬉しいです。

Photo by
#ニューカレドニアFAM メンバー
ひろえさん @hiroe_hirano、さえちゃん @saekookuya、しーちゃん @by_shiori_
マダムちえ、ムッシュやまだ
and まつゆう*

**■ まつゆう*のいろいろ ■**
WEB: http://matsuyou.jp
Twitter: @matsuyou
Facebook: matsuyou page
お問い合わせ先:mitsuya@wtokyo.co.jp

最後までお読み頂きありがとうございました!サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンがとても励みになります♡