見出し画像

「ニューカレドニア旅行記 no.5」〜ブーライユ観光スポットまとめ

ニューカレドニア メディアツアー3日目に突入。あっという間に折り返し地点です。自然がいっぱいのブーライユから、街と海が綺麗な首都ヌメアへ移動します。

移動ついでに、今回のガイドムッシュやまださんブーライユの観光スポットへ連れて行ってくれました。

画像1

まずは、丘を登ったところにあるビューポイントから。壮大な海と山と川が入り混じる景色が絶景のポイント!360度素晴らしいパノラマビューです。

画像2

「海って綺麗なんだね!地球って丸いんだね!」とか普通のことなんですけど、更にも増して思っちゃいました。ブーライユへ行ったら必ず登って欲しいスポットです。

画像3

続いては、緑の中へ入っていくと頭もぶつかるくらいの高さの暗闇の洞窟。まるで探検隊気分の私たちの先には一筋の光が!

画像4

進んで行くと「海だ〜!!!」

画像5

画像6

ここも自然が作った絶景ポイントでした。

足速に、砂浜も海も美しい"タートル ビーチ"へ。

画像7

ここは、ウミガメの産卵に使われることで有名なビーチ。お産のシーズンにはウミガメがいっぱいになるそうです。

画像8

ここには、ブーライユランドマーク的な男性の横顔のような5メートルくらいはあるかな?という大きな岩「BONHOMME」がたっています。これ、人工ではなく自然でできるんだもんね。すごいなぁ。

画像9

ブーライユ最後はニアウリの蒸留所へ。

画像10

ニアウリは、ティーツリーユーカリなどと同じファミリーの植物で殺菌・消毒作用が強くて有名です。ニューカレドニアといえば、ニアウリ。という感じで、お土産売り場には必ず置いてあります。

画像11

現地、しかも蒸留所ということもあり、フレッシュなのに破格のお値段。ひとつ、私もお土産に購入しました。

ニューカレドニアのお金のレートは、1000フラン=1300円くらい

お安いのが判っていただけたでしょうか?いっぱい観光したあとは、街へ出て最新おすすめカフェでランチです。

つづく◡̈*

旅行期間:2018年7月17日〜22日

「ニューカレドニア旅日記」をマガジンにまとめています。旅の参考にどうぞお付き合いください。そして皆さんが「行きたい!」と思ってくれたら嬉しいです。

Photo by
#ニューカレドニアFAM メンバー
ひろえさん @hiroe_hirano、さえちゃん @saekookuya、しーちゃん @by_shiori_
マダムちえ、ムッシュやまだ
and まつゆう*

**■ まつゆう*のいろいろ ■**
WEB: http://matsuyou.jp
Twitter: @matsuyou
Facebook: matsuyou page
お問い合わせ先:mitsuya@wtokyo.co.jp

最後までお読み頂きありがとうございました!サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンがとても励みになります♡