見出し画像

今、1番手放せないバッテリーはこれ!

久々にガジェットのお話を書いてみます!

ずっと、iPhone Xを使っていたんですが、1ヶ月位前からiPhone 7 Plusに戻しました。理由は、全然顔認証されないから…。

私はですね、すんごいむくみやすいんですよ。朝はパンパン!しかも二重が、ちっちゃくなったり、おっきくなったり、昼過ぎまでは、ほんと全然認証されない(笑)むくみの性か、その他の問題かはわかりませんが。そして、前髪がぱっつん多めなので、なんだか前髪も関係しているようで、夕方も認証されない。「もう指紋認証のがいい。」と思って戻したわけです。あと、大きいほうがなんか好きってのもあります。

しかし戻したことで、ぶつかったのがバッテリーの持ち問題。iPhoneをチェックしたらバッテリーの最大容量は88%あったのですが、iPhone Xのが持ちが良かったみたいで、バッテリーがすぐなくなる。恐ろしく早い。そこで、いま大活躍してくれてるのが、このバッテリーです。

ぴちきょさんが、プレゼントしてくださった「cheero Power Plus 5 10000mAh with Power Delivery 18W」です。cheeroは、ダンボーも含めたくさん愛用させていただいています。新作が出ると送ってくだるのですが(ありがとうございます!)旅のお仕事や丸一日外ってときは、凄い重宝します。

海外のお仕事でインスタグラマーさんと一緒になったりすると、大量の充電器を持っているので「充電の人」みたいになっていて、みんなに貸してあげているうちに気づいたら同じのをAmazonで購入していたなんてこともよくありました。

そんな中でも、今一番頼りになる&オススメなのはこの子です。見た目は一瞬、例えるならバッテリー界の高倉健さんのような男前なデザインではありますが、これなくしては出かけられないくらい。

iPhone 7 Plusだと、3回は余裕でいけます。しかも「デジタル インジケーター」がついているので、あと何%使えるかが判って便利。まだ行けると思って持っていったらアウトだった。なんてこともない。

SPEC
・10000mAhの超大容量
・iPhone8なら約3.5回、 GalaxyS9なら約2回分フル充電。
・2台同時充電可能
・残量が1%きざみの数字でわかる、デジタルインジケーター
・日本メーカーの検査基準

大体、私の知っているネット系の知り合いの方は、使っている方が多くてみんなこれなくしては!と言ってますね。今回、「noteではじめる 新しいアウトプットの教室」の書店さん巡りのときも早くもバッテリーが切れそうになったところを助けられました。

男っぽいデザインですが、ローズゴールドもあるみたいなので、女の子でもいけますね。スマホいじりすぎてバッテリー切れにすぐなる方、バッテリーお探しの方はこの子がおすすめです!

発売されてから少し経ちますし、みなさんオススメしているかもですが、やっぱり長く使っていてもいい!と思えるアイテムでした。

---
♥️スキ!ボタンは、誰でも押せます。(noteにユーザー登録してなくても!)ポチッとして頂けると励みになります!

**■ まつゆう*のいろいろ ■**
WEB: http://matsuyou.jp
Twitter: @matsuyou
Facebook: matsuyou page
お問い合わせ先:mitsuya@wtokyo.co.jp



最後までお読み頂きありがとうございました!サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンがとても励みになります♡