見出し画像

可愛いくて、プチプラ!〜"おちょこ、お皿、スープ皿"。

「まつゆう*キッチン!」とか宣言して、ちょっとした自炊をはじめたのですが、せっかくだから可愛い食器が欲しい!と思い食器を揃えてみました。

1個目!
結構、ファンシーめで北欧レトロちっく。2枚買おうかなぁって思ったんですがケーキとかお菓子系にしか使わないかな?と思って1枚。

2個目!
ブルーのお花柄スープ皿。よく簡単に1人用の湯豆腐とか作ったりするので、このお皿は活躍中。大きい方はすごい使ってます。

3個目!
ハリネズミとネコのおちょこ!これ可愛すぎて即買いです。

横から見ても可愛い。これでお家で日本酒飲みたいなぁ。ほっこりしそう。

これ、全部、100円!
100円ショップの「セリア」で買いました。たまたま、入った時に食器の可愛さに感激!しかも、これで100円とは!

昔だったら可愛いものは大人買い!大量に買いまくってたかもしれないのですが、最近は落ち着いきましたね〜。ちゃんと欲しいやつだけ、5個購入。

可愛いのあんまり好きじゃなさそうな男性にも、おちょこみて「これ可愛いね。」って言われたので、アリですね。いい買い物した!

たまたま通りかかったら、セリア、チェックしてみてください♬


**■ まつゆう*のいろいろ ■**
WEB: http://matsuyou.jp
Twitter: @matsuyou
Facebook: matsuyou page
お問い合わせ先:mitsuya@wtokyo.co.jp


最後までお読み頂きありがとうございました!サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンがとても励みになります♡