見出し画像

書籍「noteではじめる 新しいアウトプットの教室」本日発売しました!

本日、8月26日月曜日!ブロガーのコグレマサトさんと共著で書かせていただきました書籍「noteではじめる 新しいアウトプットの教室」が発売になりました。

コグレさんに「noteの本を一緒に書きたい!」と、相談したのが今年の1月ごろ。3月には出版が決まり、4月〜6月の2ヶ月間しっかりと執筆させていただきました。自分で書きたいと言っておきながら、途中どうやって書くのがベストか悩んでしまったりもしましたが、コグレ兄さんとワタナベ編集員に助けてもらいながら、結果的にすごく楽しく書きすすめ無事脱稿することができました。

ワタナベ編集員にいたっては、母のように優しく、しかもスケジュール管理がバッチリでコグレさんも私も1度も〆切を落とすことなく、むしろ早く書き終えることができました。ワタナベさん、本当にありがとうございます!

コグレさん、ワタナベさん、私の「note本」に関するnoteは、以下のマガジンで共同運営してまとめています。ご興味のある方は、ご覧になってください。

コグレさんも書いていましたが脱稿したときは、「発売日ずっと先だなぁ」って思ってたんですが、早いもので今日ですよ。今日!今日は「note」を運営する「ピース・オブ・ケイク」さんで出版記念イベントもさせていただきます。ありがたいです。そして、みなさんに会えるのが楽しみ。

刊行記念ということで、GOETHEさんにインタビューしていただいた記事も発売日の今日「前編」がアップされました。特にGOETHE世代の若きビジネスパーソンのみなさんにお読みいただきたいです。その他の方も読みやすい記事ですのでぜひ。

instagramをやめてnoteに主軸を移したことで「noteってなに?」「フォロワー多いほうがいいの?」「次、これが流行るの?」なんて、2019年は本当によく聞かれました。書籍「noteではじめる 新しいアウトプットの教室」をお読みいただければ、その答えがしっかり載っています。

「noteをはじめてみたいけど何すればいい?」という方にも、20年以上ウェブで発信し続けている「コグレ&まつゆう*」のコツをミックスして、余すことなく書かせていただいています。

本をお読みいただいて、何かをアウトプットしたいな。という人がひとりでも増えたら、コグレさんも私もとても嬉しく思います。どうぞ、お手にとっていただけたら幸いです。

恒例の書店さん巡りもさせていただきます。もし、どこかの書店さんでお会いできましたら、お声がけくださいね。

Photograph=淺田 創

---
♥️スキ!ボタンは、誰でも押せます。(noteにユーザー登録してなくても!)ポチッとして頂けると励みになります!

**■ まつゆう*のいろいろ ■**
WEB: http://matsuyou.jp
Twitter: @matsuyou
Facebook: matsuyou page
お問い合わせ先:mitsuya@wtokyo.co.jp





最後までお読み頂きありがとうございました!サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンがとても励みになります♡