見出し画像

おすすめしたいPC周辺機器+α

本noteはAmazonアソシエイトを使用しています。


今回は、私の愛用しているPC周辺機器とプラスでもう一点ご紹介いたします。


キーボード


東プレさんが発売している静電容量無接点方式のキーボードです。


メカニカルなど様々な仕組みのキーボードがありますが、こちらの静電容量無接点方式はキーを押し込んだ時の静電気の変化を感知して入力される方式になっています。


滑らかな押し心地とかるーい操作性で静音性も非常に高いです。


また、チャタリング(1回しか押していないのに2回入力されるなど)が起こらない等のメリットも良きです。


高価な部類のキーボードですが、耐久性も非常に高いので、一度買ってしまえば長期間使用可能です。


私も3年以上ほぼ毎日こき使っていますが、前述したチャタリングやその他の不具合は一度もありません


一度使ったら最後、スコスコとした打ち心地の虜になること間違いなしです。



マウス


Razerさんが発売しているゲーミングマウスです。


いつも職場で使っているマウスになります。


左のサイドボタンが3つで必要十分ですし、持ったときの指のフィット感が心地良いです。


専用ソフトをインストールすれば、ライティングや各ボタンの役割も簡単にカスタマイズできます。


また、マウス底面にスクロールホイールの負荷を調節するためのダイヤルがあり、ホイールの負荷を調整することが可能です。


負荷を最大にするとかなり重く、回すたびにカリカリという音がなります。


逆に負荷を最小設定にすると、回しても音が一切なりません。


そして重量は92gととっても軽くて扱いやすいです!


私が使っているのは少し古い「V2」ですが、後継機の「V3」やワイヤレスタイプの「Ultimate」も販売されています。



エアダスター


サンワダイレクトさんが発売している充電式のエアダスターです。


以前は、スプレー缶タイプを使用していましたが、使用後の空き缶の処分や使っているときに缶が冷たくなるのが嫌でこちらを購入しました。


非常にコンパクトで、デザインや質感が気に入っております。


重量が234gと軽く、高さ、幅ともに500mlペットボトルの2/3程度ととっても小型。


また、ノズルの先端がシリコン製で、誤って機器に触れてしまった時も傷つかないよう配慮されています。


充電して何度も使用できるので、スプレー缶タイプのように遠慮して使う必要がなくなり、メンタル面にも優しくなっております。


気になるところとしては、もう少し音が小さくなれば個人的には嬉しいですね。



いかがでしたでしょうか。


3点だけのご紹介でしたが、少しでも皆さまの参考になれば幸いです。

最後まで駄文をお読みいただきありがとうございます! 誤字脱字等ありましたらお気軽にコメントいただければ幸いです。 コメント、スキ、外部サイトへのシェアもよろしくお願いいたします! ※サポートいただいた場合は書籍購入等の勉強費用に使わせていただきます。