見出し画像

コーギーさんの魅力

コーギー狂の私が、僭越ながら魅力をご紹介いたします。

クリエイターページのヘッダー画像は愛犬です。
どうぞお見知りおきを。

※以下、コーギーへの愛を表現しています。



ピーンと立った大きなお耳


ぴょこぴょこと上下させたり、帰宅した時やおやつを貰うときぺたーんとさせたりと多彩な動きを見せてくれます。
遠くで他の犬が吠えていると、ピーンと立てて耳を澄ましているんです。
やっぱり耳ペタは鉄板ネタですね。
かわいい。


洗練されたフォルム


あの胴長短足のフォルムがまた、たまらんのですよ。
非常にコンパクトに纏まっていながら、愛らしさ全開。
逆光時のシルエットも素晴らしく美しい!
お散歩している時の影でさえも・・・。
かわいい。


モフケツ食パン


上記でフォルムについて語りましたが、それをさらに愛らしくしているのがモフケツです。
そのおしりからよく食パンに例えられますが、一部の方々は食パンから進化した姿と言われています。(諸説あります?)
歩いている時のプリプリと動くおしりを見たら、胸キュン間違いなしです。
おしりなんですけどボフッとしたくなるんですよねぇ。
ツンツンで我慢しております。
かわいい。


天真爛漫


好奇心旺盛で、色んな食べ物やおもちゃに興味津々。
テーブルの上など届かないだろうと、おやつを置いたら最後。
隙を突かれて食べられちゃった・・・というのはよくあります。

ですが、その天真爛漫さが魅力なのです。
一所懸命におやつを取ろうとする様がまた・・・。
あのクリンクリンのおめめと、口角MAXまで上げて笑う笑顔を見てしまったら、思わずあげちゃいたくなります…。
嗚呼、かわいい。



いかがでしたでしょうか。
私なりに愛を表現させていただきました。

こちらを読んでいただき、コーギーの魅力を少しでも感じていただければ幸いです。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。


最後まで駄文をお読みいただきありがとうございます! 誤字脱字等ありましたらお気軽にコメントいただければ幸いです。 コメント、スキ、外部サイトへのシェアもよろしくお願いいたします! ※サポートいただいた場合は書籍購入等の勉強費用に使わせていただきます。