見出し画像

アウトレットで暇だからナンパしてみた♪

Armani, Coach, Ralph Lauren, Guess, Hugo Boss などなど70以上のブランドショップ(プラス2019年夏には35店舗が新たにオープン予定)が並ぶ、空港近くのデザイナーアウトレットMcArthurGlen Designer Outlet に行ってきました。ここはfree parking, free Wifiはもちろん、無料ロッカーも完備。空港からCanada Lineで3分しかも往復無料+旅人であるというIDを見せると10%オフになるという特典もあり、地元民だけでなく、旅行者にも人気のスポットです。連休の一日目だったこともあり、普段の週末より混雑していました。

まずはお決まりの多言語看板。右上は西アフリカで話される話者数2000万人ほどのヨルバ語のようです。ナイジェリアの西部を中心に、隣接するベナン共和国やトーゴ共和国でも話されている言語らしいです。知らなかった~。勉強になるアウトレットでございます(笑)。

おでんの屋台が出ていました。典型的な中国人経営の日本フード。ありがたいことに日本食や日本製品はうけが良いので、「日本」とうたっているだけで中身は中国よりの食べ物屋さんはたくさんあります。今回はおでんという気分でもなく素通りしたのでお味のほどはわかりませんが、けっこう繁盛していました。

さっそくお目当てのNIKEへ。このアウトレットでも特に人気のショップです。入店した途端、むぅっとした人いきれが。人混みの苦手な私はBoysを残して早々に退散。

人混みから解放され、その辺をほっつきまわるワタクシ。2015年7月開店当時にはしょぼいフードコートのような一角があっただけでしたが、今ではおかゆから飲茶、ラーメンからピザ等々、いろいろと選べるように。

他にもいくつかの店舗をのぞいてみましたがどこも人、人、人。そして”Discount!””やSale!”の看板圧がすごい!皆さま、これを「サインハラスメント」と呼んで差支えないでしょうか(笑)。右上からColumbia、Puma、Vans。Under Armourの店内には無料のスマホ充電ボックスが。便利かも。日本にもあるのでしょうか。

暇なので、数分おきにやってくる飛行機を撮影したり、見知らぬ子をナンパしたり。彼女も退屈そうにしていたので、少しお話しなどさせてもらい、写真撮影に至りました(笑)。その後もわんちゃんと遊ばせてもらったり、人間観察をしたり…そして約一時間半が経過。

ついにニコニコ顔の息子くんと合流。なんだこの戦マークつきは?これこそが「戦利品」!?

戦いすんで腹減って~というわけで、ジャパドッグに。ここは日本人ご夫婦が屋台から始め、2010年にダウンタウン1号店を出店。それが大当たりした、「常に長蛇の列」がその人気を物語る和風ホットドッグ屋さん。2012年にはニューヨークにも進出。日本のメディアにも、ちらほらと登場しているようです。一番人気は「KUROBUTA TERIMAYO」だそうな。今日は「YAKINIKU RICE」 「OROSHI」をチョイス。

出口近くにあるコーチ。待ち時間No.1は、やはりここではないでしょうか。特に中国系に大人気で、いつ来ても長蛇の列です。購買欲に溢れる皆々様を尻目に、この日はとっとと退散した次第でございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?