見出し画像

#美術鑑賞 #野口哲哉 #「this is not a samurai」 #Pola Museum Annex

Pola Museum Annex での野口哲哉さん展は何度目でしょうね…

2018年Pola Museum Annex での展示

4枚目(最後)の作品は、今回も展示されていました。

2022年夏

甲冑シリーズの作風好きでです。
鎧を着ているのに靴がスニーカーだったり、可愛いポシェットを付けていたりとユーモラスな感じが良いですね。

今回の展示ではガラスケースに入っていない作品もそれなりにあってジックリと近くから鑑賞出来るのは良かったです。

また私にとっての初見作品も割とあって、今回はそんな初見作品の幾つかのご紹介。

シャネル侍着甲座像
CHANEL SAMURAI
Talking Head
BIAS

↑指での感情表現が素晴らしいと感じました。

rocket fuel

また中央部のガラスケースに入った展示では、高さが微妙に良くて下から見上げる事が簡単に出来て良かったです。

THE MET

ガラスケースに入っていると、反射を避ける為に撮影角度が限られるのが残念です…

THE MET
Grand Helm & Cheap Japanese
Grand Helm & Cheap Japanese

こうして下から見上げる角度で撮影出来きて、良い感じの展示用ケースでした。

WOODEN HORSE
WOODEN HORSE
Moon and Star

今回の撮影は全てPENTAX K-1 に DFA 100mm F2.8 Macro レンズの組み合わせで行っています。
(里美Satobi 多めです…😝)

ピントズレ、ブレなどヒット率が割と低かったので、また別の組み合わせでこの展示会に今後何度か出かけたいと思いました。😝


#美術鑑賞 #野口哲哉
#PolaMuseumAnnex
#PENTAX #pentaxk1 #pentax_dfa100macro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?