見出し画像

#美術鑑賞 #北彫展 #第34回北彫展 #解放 #志村広子 #志村ひろこ #HirokoSHIMURA #北とぴあ #王子 #北区 #東京都

5月11日より北彫展が始まるとの事なので、初日訪れてみました。
北彫展は3年前に唯一作品を購入(チャリティー)した事のある思い出深い展示会です。

そのご縁で志村さんの作品は注目してきて、今回も楽しみにして訪れました。
下記ご本人からの案内投稿です。

今回の展示では少し高さのある台の上に設定されていましたので、どうしても少し見上げる角度での鑑賞となってしまったのは少し残念です。
人の顔というのは上から見下ろした方が可愛く見えるという特性があるからです。
😝

ここ2年程は開催が中止になっていたそうで、久しぶりです。

smc PENTAX FA77 + K-1

割と余裕のある配置だったので、前後左右それなりに自由度のある撮影が可能でした。

思いっきり下から煽って撮影してみました😝

バックからの撮影です。
本当はもう少し下がりたかったのですが、壁に背を預けてやっとでの撮影です。😝

iPhone8plus

Mate20pro

こうして左サイドから見ると、少し大人びて見えますね。
敢えてふっくら感があまり感じられないアングルを選んだからだと思います。😊

スマホは万歳して高いアングルからの撮影も出来るので、頑張って万歳して見上げ脱却を目差しました。😝

バックからも撮影してみました。
スマホは広角なのでダイナミックさは強調され、腰の丸みや量感などは良い感じですが、ボケないので背景が五月蠅いのが少々残念です…

下記2枚は環境説明用写真です。☺️

#美術鑑賞 #北彫展 #第34回北彫展 #解放 #志村広子 #志村ひろこ #HirokoSHIMURA #北とぴあ #王子 #北区 #東京都

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?