見出し画像

要約の基礎練習の続きをして、もっと国語力をUPさせようぜ!

要約の基礎練習の続きをするで!
今回は20個も問題を作ったったから、心ゆくまで練習してや!
前みたいに後半に普通のバージョンも載せといたで!
練習問題1~10は下の記事にあるから確認してな↓

ほないくで!

練習問題11

本文:デジタル化の進展で、個人の情報やプライバシーの保護が大切な課題となって、適切な対策が求められとるねん。個人情報の漏洩やネット上でのプライバシー侵害などの問題が存在しとるねん。それに対して、法律や規制の強化、セキュリティの強化、情報教育の普及などが必要とされとるねん。個人情報やプライバシーを守るために、しっかりと対策を講じていかなあかんねん。みんなが安心してデジタルな世界を利用できるように、取り組んでいく必要があるねん。

要約:デジタルプライバシーの保護が課題。法制度と教育が重要。

練習問題12

本文:デジタル化の進展によって、個人の情報やプライバシーの保護がめっちゃ重要な課題になっとるねん。個人情報の漏洩やネット上でのプライバシー侵害の問題が存在しとるねん。それに対しては、法律や規制の強化、セキュリティの強化、情報教育の普及などが必要やねんと思うねん。個人情報やプライバシーを守るために、しっかりと対策を講じていかなあかんねん。みんなが安心してデジタルな世界を利用できるように、取り組んでいく必要があるねん。

ここから先は

9,752字

¥ 100

この記事が参加している募集

国語がすき

現代文がすき

読んでもろておおきにやで。 ちょっとええコーヒー飲んでまったりしたいねんけど、たまにはコーヒーおごってくれへんか?