土地家屋調査士試験の話

今週の日曜日(15日)は土地家屋調査士の試験日なので、私が受けた時の話を少々記事にしてみました。

私は平成28年の土地家屋調査士試験を受け、合格しました。
登録はしてません。

3回目の試験での合格でした。
初めて土地家屋調査士試験を受けたのは平成20年。
2回目に受けたのが平成21年。
それから7年経って3回目の平成28年で無事に合格できました。

スクールには通ってません。
独学ですが、東京法経学院の模試は受けました。
確か3回ほど受けたと思います。
ランクは全てD判定だったと思います。

そんな私ですが、時間が余らないと言われているこの試験で、15分程度見直し時間を確保できました。
この時、合格を確信出来ました。

これがその時の成績通知書です。

成績通知書

使用した教材や過去問、関数電卓など、また具体的な話は今度まとめたいと思います。
(需要があればですが・・・)

今回もご一読いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?