見出し画像

生存報告&先月2023.10月の振り返り

お久しぶりです松井です。

毎日忙しく過ごしており、一日があっという間に終わります。相変わらず人と会う機会も少なく、孤独で寂しいのですが、歳をとったせいでしょうか、それよりも一日が早いです。

また、Noteでは前回のモンスターパソコンの話、Tiktokでレーザーのアクシデント動画が今までに無く意図しない数字が取れました。今まで気軽に出していたコンテンツなのに作って公開するのに躊躇したり、恐怖を感じるので、ダメな数字の結果を恐れずにマメに色々残して行きたいと思っています。ここで手が止まると、せっかく残し始めた何かが途絶えるので、今回は、手短に先月の振り返りを残したいと思い、この記事を書きました。

10月の振り返り

まず、10月は4件収入源があって、ありがたかったです。(しかも、全部業種が違う。。。)

① 製品の製作プロデュース(イラレデザイン、箱デザイン他)・納品
② レーザーマシンを使った製品製作・納品
③ 業務用コンピューターセットアップのお手伝い
④ 音楽アレンジ

現在、会社継続の為に、一貫性のある数字が判り易い経営計画書を書かねばならない状態なのですが、仕事の一貫性が判りにくいので書けておらず。全て繋がっていると言えば繋がっているのですが。ただ全部、株式会社松井貿易の収入です。

まいったなあ。

Noteのネタは、結構貯めてあるんです

で、Noteのネタ都度メモるようにしており、どれも書けば、そこそこに興味を持ってもらえそうな内容なのですが、アウトプットをまとめる訓練が足りないので、一個当たり半日以上かかりそうで、書けておりません。

Noteのネタお品書き

音楽系
・作曲家になったきっかけの話
・作詞(原作に沿って作るのか?)の話
・詞先はあるか?の話
・日本が完璧を求めすぎてて心配になる話(ピアノを習っていた時の話、ショパン・リストの話)
・死んじゃった二人の音楽友達の話
・久々にアレンジをしたら1000倍速度が上がっていた話
・俊龍Newモンスターパソコンの話

健康系
・3回死にそうになった話
・25キロ痩せた話
・清潔感の話

会社系
・レーザーマシンを買い替えた話
・結局自分はBtoBからで、ショッピファイを諦めて解約した話
・プロモーションラボ(上場企業株式会社Enjinの関連企業)の話
・ハルエネ電気(光通信系上場企業)の営業の話 

その他
・生れてはじめてIphoneを買った話(一眼レフカメラの話)
・12月に海外に行かなければならない話
・横山光輝の伍子胥の死体に鞭打つ話


センシティブな話も含まれますが、どれもユニークな内容です。これは、聞きたいなあという話があれば、是非コメント下さい。


Brand : www.samenot.com
Note : note.com/mattc
Twitter : https://twitter.com/ShunsukeMatsui
Instagram : www.instagram.com/same_not_quite/
Tiktok : https://www.tiktok.com/@same_not_quite
YouTube : https://www.youtube.com/@samenot
Company HP : www.mattc.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?