好きなチーム、応援してるチーム【自己紹介のような何か】

遂にnoteを作ってしまった…のはいいが、こういうとき一番最初となる記事には何を書けばいいんだとふと思い、とりあえず自己紹介的なものにしようかなと。いきなり素性を知らぬ者が持論を唱えてても皆反応に困るだろうし。

僕はスポーツ観戦が好きなので、とりあえず好きなスポーツチーム、今夢中になって応援してるチーム、応援ってほどじゃないけど何となく気になって注目してるチームを羅列してみる。見る人によっては恐らくそれが一番の自己紹介になるんじゃないかな、という見通しも兼ねて。
毎週のようにスタジアムに通ったり試合の生配信を見る程度に応援しているものも、「そういえばあのチームの結果ってどうなってたっけ」と後で確認する程度の注目度のものも一括りに。そもそもどこからが「ガチ」でどこまでが「緩く」なのかなんて人それぞれの判断基準だからな。

【国内サッカー】
・東京ヴェルディ1969
・いわてグルージャ盛岡
【欧州サッカー】
・ユベントスFC
【バスケットボール】
・東京八王子ビートレインズ
・岩手ビッグブルズ
【野球】
・読売ジャイアンツ
・東北楽天ゴールデンイーグルス
【ラグビー】
・釜石シーウェイブス

もしかしたら色々なスポーツを追っていく過程で、この中に新たなチームが加わる可能性も無きにしも非ずですが、その時はその時で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?