見出し画像

日記らしい日記を書く

どうも、まっとんです

書こうと思った事はすぐ書かないと忘れちゃうタイプなので
今、まさに忘れる前に書き始めています

嫌われるのを怖がらない

よく昔から一定ライン超えたら相手にどう思われようがどうでも良くなる瞬間ってあるんですよ
ちなみに嫌われる事自体、ノーダメージってわけではないですよ?
まだまだ打たれる回数が少ないので防御力はベニヤ板くらいです

ただ、気にしてたら本当に何もできない
自分だけ気にしちゃうのってすごくもったいない
相手は、そんな事も知らないし分からないわけだし
だったらはっきり言って終わらせた方が楽になれるんです、何かとね

それでも相手がめっちゃいい人ならその後にも何かあるだろうし、そうじゃないならそんなもんです

そう思ってやってく事が、自分とって楽なんです

申し訳ないけど相手の事を優先してとか、もうしません
自分の都合で余裕が無いなら、そこまでの気は遣いません

じゃなかったら、無職やって無いですよ笑
何が嫌で無理でキツくてこうなったのかを自分でもきちんと理解しているからこその考え方になったわけでね
他人に寿命を削られる事なんて、絶対に許さない笑
もちろんそりゃ、時間もお金も精神も全てです

なんで、我慢してくれると思うんでしょうね?
自分が空気読めないだけか笑

あと、伝えておきますけど
ちゃんと読んでくださいね
自分に余裕が無い時は!って話ですからね
気を遣うにしても、相手は選ぶからねどうしても笑
そこは、ごめん笑

他人をみっともないと思うのは、自分の価値観の許容の狭さかも

すっごいみっともない偉そうなおじさん達がよくいるんだけど、あの人達ってなんだろうね笑
若い頃から権力と地位を持つと誰からも指摘なんか受けずに、褒め称えられるからそれが普通と思うのかな?
ださっ笑

早い頃からそんなんなるとあんな大人が出来上がるのかーって思うとね
周りの人達も、それに乗っかってヨイショヨイショ!しないと恩恵受けられないから仕方ないんだろうけど
本人が一番かわいそう

そのヨイショされてる意味がさ、メリットがあるからやってるだけってなったら、人もあっという間に離れるよね
本人自体には別に魅力なんてないんだから
でも、気付いてなくって「オレはすごいんだぞー」って、なるんでしょ?

少し離れたら分かる事も、視野が狭いと分からんのだろうなーって

でもね、最近気付いたのはそんな人らでも受け入れる心くらい持っておかないと自分がしんどい笑
「気付いてないのかー、かわいそうにー」って、思うようにしなきゃって笑

結局嫌悪感とかって自分にはないあり得ない人たちに対して抱く感情だとすると、受け入れるだけのお皿がまだ自分は小さいって証拠でもあるのね

好きにはなれないけど
むしろ嫌いだけど
関わる事もないなら「あぁ、残念な人はまだたくさん存在するんだなあ」って

やっぱ世界は広いんだなぁって、確認出来る一つのキッカケだなって

だから、好きの反対は無関心なんて言葉があるのかなーって思うの

でも、そんな人達ほど必死にいろいろ探って、ライバル心燃やしてたりするんだよね
そう思ってみると、こっちもやる気にはなるよね

いいぞ!
頑張ってみろ!って笑

でも、そんな人達は少しズレてるから同じ事もできないし、上にもいけない
だから、必死にすごいんだぞー!って周りを使ってよく見せるんだけど

普通じゃねえから

普通をある程度理解しないと、逸脱出来ないし

型を知ってこその型破りだから

ね?

そうなる必要は無いけど自分が変だという事を認めてからじゃないとね
とんでもない事になるね

私はラッキーでした
変な奴が周りに沢山いたから、そんなに目立たなかった(気がする笑)

バカでもアホでも、大丈夫なレベルにしておかないと笑えないなーって話

本人は知らないし分かんないし、いうても聞かないから

それがその人の生きてきた集大成だから、生暖かい目で見るくらいがいいだろうね

下手だったかも

日記って事で書くと、より乱雑になっちゃってまだまだだね笑

これも修行積まないかんなー
頑張ります!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?