見出し画像

お金が怖い

どうもまっとんです

こちらもこちらでたまに書かないと語彙力の低下にも繋がりかねないな、と

という事で本日のお話なのですが、実は動画の中でもちらっとそういう事は書きました

しかし、テロップで全ては伝えづらい
なら、文章で書きますかって流れです

さて、本題ですが
最近お金を使うという事自体が出来なくなってしまいました
もちろん厳密には使ってる部分もあるんですが、自分からこれを買いたいといった動き方が全く出来ず
自分でも欲しかったものはたくさんあったはずなんですけど、いざ買おうとすると買えないんです
金額の問題でもないんです

だからお金が怖いのかなって

あんなに大好きだったんですけどねー笑
使う事が全て無駄遣いなのではないかって思い込んでるのか、サブスクも解約しました

本当に自分でもよく分からなくてうまく書けないのですが、とにかくもっと我慢をしなければいけないような感覚に襲われてて
使う事はもちろん、継続して使っているものも減らさなきゃいけない感覚に襲われてます

でも使わない選択の時に必要不必要で判断がつかないんです

ありがたいというのも変ですが
外で何かをするにはまだ厳しい状況なので、使う事もないんですけどね

もしかするとなんかのサインなのかもしれないし
ちょっと不安です

細々としんどい思いをしてた頃に比べると、気持ち的に楽になったから、それが不安の種になってしまっているのか

やっぱり考えてもよく分かりません

もっというと
応援してくれる人が急に増えて、びっくりしているのかもしれません

ずっとここまで這いずり回ってきたが故のギャップには、まだ慣れないかも笑

どうやったらこの変な感じから抜け出せるのか全くわかりませんが、もしその解決策が
「自分は応援されて当たり前なんだから気にすんな」
なんて事だったら、一生不安に駆られてる方がいいです
応援されて当たり前なんて死んでも自分からそう思う事はしたくない
みんなの方が頑張ってるし、もっと応援されるべき人は沢山いる

でも、応援してくれる人が自分にもいるのは事実
だからこれからも応援されるようにブレずに頑張ります


あ、ちなみにお金を使えないレベルでいうと
私の大好きなお菓子の「ビーノ」さえも、高いと感じて買うのをやめるレベルです笑
ただのケチになっただけ?笑

元気は元気なので心配しないでくださいねー
久しぶりなので真面目に考えすぎて読みづらいお話になっちゃった…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?