見出し画像

アドセンスで月に8000円稼ぐには何PV必要?

こんにちは、まっつんです。

グーグルアドセンスの収益が振り込まれる最低ラインが8000円だということはすでにご存じかと思います。

しかし、わかってはいるものの達成できていない人がほとんどだと思います。

そして月間何PV集めれば到達できるのかわからない人がほとんどだと思います。

なので、僕のブログのデータを使って検証してみました。


結論から言うと、ブログごとに検証結果が全然違います

ネット上では1クリック平均30円~40円などと言われていますが、1クリックいくらという決まりがないため自身が扱っているジャンルにおいてアドセンスの単価は変動します。

僕は他のnote記事でも紹介していますが、趣味でアニメ特化型ブログを運営しています。

そのアニメ特化ブログの直近1ヶ月の1クリックあたりのアドセンス単価を調べてみたら9円でした。

笑いました?

僕は普通に失笑しましたよw

「いや、9円て…w」

でもねこれでも上がったんですよ。

以前は単価5円とかの月もありました。


しかし、これには理由があります。

ここから先は

504字 / 1画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?