見出し画像

コンセントカフェの奮闘日記vol.1

みなさんこんにちは。まっつーです。かに座のB型。ゲッターズ飯田さんの占いだと、銀の羅針盤で今年は整理の年だそうです。人間関係をはじめ自分を整理する時期みたいです。細木和子さんの言い方だと、土星人マイナスです。大殺界なので余計なことはしない方がいいそうです。(余計なことって何ですか?)

さて、これまでのつき合いを整理していくと、疎遠になった縁もある一方で強く惹きつけられる縁もあるのが世のことわり、というものです。私の場合、それがコンセントカフェという大阪・本町にあるお店でした。

そう、コンセントがいっぱいあるカフェ、コンセントカフェです!
(名前でどんなお店かわかるスタイル)

このコンセントカフェが、コロナ禍で経営難になっちゃって結構ピンチみたいでして。カフェオーナーの村井さん

年末までに絶対乗り切ってやるぞ!目指せV字回復だ!

闘志を燃やす姿にグッときたんですよね。具体的に何をしていくのか、どんなふうにアガいていくのか、お客さん目線で記録してみようという趣旨の日記です。

そもそも、わたしは経営のプロではありません。1人のサラリーマン(サラリーウーマン)なわけです。なので、この商品の単価を上げましょう、とか原価を安く仕入れましょう、とか言える目も持ってないし、立場もありません。そんなこと考えるのは全くもって余計なお世話かもしれません。(余計なことってコレのことかな?)

でも、何か惹かれるんですよね。
きっと奮闘しようする姿に勝手にワクワクしてるんです。

だから、読んでくれる人に一緒にワクワクしてもらえるように、頑張って日記を書いていこうと思います。
日記を更新しない日は、村井さんの頑張りがみえないときか、私のサボり癖が出ちゃったときです。(銀の羅針盤はサボり癖があるらしい)

年末に向けて、なんだか面白くなってきたでしょう?
今後はこのコンセントカフェの姿を紹介していきたいと思います。

それでは、また!!ごきげんよう。

励みになります。いただいたサポートは本代など勉強費として使わせていただきます。