見出し画像

お金を使わない生活

お金を使えば色々な娯楽を楽しめる。

でも、子供の頃はただ友達と公園で話してるだけで楽しかった。

大人になると飲み会やカラオケなどお金を使う場所に行かないと楽しめない人が多い。

たいして美味しくもない料理に1万円。

もう飲みたくないのに、ノリで飲まされるお酒。

歌いたくもないのに強要されるカラオケ。

嫌々なのに支払うお金は高い。

すべてが無駄だと思う。

私は10年以内に1000万貯めてセミリタイアを目指しているので無駄なものにお金を払わないと決めました。

無駄だと感じる友人からの誘いは全て断ろうと思う。

ノリの悪いやつレッテルを貼られると思うが気にしない。

人生もお金も有限。

自分が価値のあると感じるものだけにお金を使っていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?