見出し画像

21歳最終日。

2021年12月2日(木)
お疲れさまです。まっつんです。

12月3日に誕生日を控えたワタクシ。
この日は21歳最後の日。あっという間に年をとる。

20歳まではまだまだ若いと思っていたが、最近自分より年下の女優俳優だったりがテレビに映ると、
「あぁ、もうじじいかもしれん」
と思うようになってきました。やだやだ。

21歳最後の夜くらいパーっといこう!ということで、片町の飲み屋へ。片町に限らず、金沢の居酒屋は海鮮居酒屋が多い。今回も例に漏れず、「とと桜」という海晴居酒屋で乾杯をする。

飲みに行ったメンバーは、初の構成(?)で少し不安だったが全く問題なかった。食っちゃ飲んでバカ笑いした。

腹も膨れ酒も大分回ってきた頃、

「次の店行きますかー」
友人P
「デザートたべたい。」

でぶじゃん。と思いつつもクリームブリュレともなか、追加の酒を注文。

酒はすぐきたが、デザートがなかなかこない。
つい、「デザート遅くね?」とグチを漏らす。

と、思っていたら現れたのは

サプライズのバースデープレート。
びっくりした。うれしい。
デザート遅いとか言ってごめんなさい。

写真撮影会もデザートも楽しんで退店。

そこから男3人で2軒目。きったねえ話をしているうちに12時を回る。22歳爆誕。

良い夜でした。良い21歳でした。ありがとう。

ということで。では。

----------------
インスタグラムもご確認あれ
気ままな投稿→mattun.hijirinpic
毎日のごはん→mainiti_mattun_gohan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?