見出し画像

金沢に戻りひさ

2021年12月6日(月)
お疲れ様です。まっつんです。

2日間の短い帰省もあっという間に終わりを迎えた。
出発前に、今回初めて会った家族(黒ねこねこ)にバイバイする。

この二日間で上下関係を分からせてやったぜ。
こんな僕に構っていただきありがとうございますぅ!
ねこねこ
「くるしうない。」

名残り惜しい中、ご主人様に挨拶して駅へと向かう。
(またおじいちゃんに挨拶し忘れた。はぁ、、)

岐阜から金沢まで特急電車で2時間半の道のり。
その間にシェアハウスの相方に連絡。
僕「12時50分に金沢駅まで迎えに来てくれるかわいい大学生いない?」
相方「はーい」

ちょろい(ごめんなさい)

金沢まで近づいた時に相方から連絡が。
「ごめん遅れる。13時目指す」
「応援してる」

ごはんの写真が送られてくる。

「食べる。応援してて」

さすがにわろた。

さらにその後。
「まっつん飯食べたん?」
「まだ」
「まだ食べれるよ」

めちゃ食うやん。

お店を悩んだ結果、珈琲のばんという喫茶店へ。
野々市市の近くにある喫茶店。テーブル宅は少なく、それ以上にカウンター席が多い。
喫茶店のオーナーの「お客さんとお話ししたい」という意図を勝手に汲み取りました。次はカウンター席に座るのでいっぱいお話ししましょう。

ランチメニューは、次の3種類。
ビーフカレー
焼きカレー(?)
本日のパスタ

ビーフカレーに即決。滅多に食えない牛肉だから。
相方はというと、ケーキとドリンクのみ。
お腹いっぱいやないかい。

着丼。

極限まで煮込まれた牛肉とにんじんを筆頭とした野菜たち。口の中でホロホロと崩れる。溶けた。
そして自家製のらっきょう。これもうまい。

僕、福神漬けとらっきょうが大好きなんすよね。
COCO壱行った時には必ずらっきょうと、食べ放題の福神漬けを貪ります。

ビーフカレーを完食してお家へ帰る。
いつも帰省した時は、実家で食料を買い出ししてから金沢に戻るのだが、今回の買い出しはカレーセット。

ということで、夕飯にもまたカレーを作りましたとさ。
創作和風キーマカレー 大根おろし付き

ということで。では。

----------------
インスタグラムもご確認あれ
気ままな投稿→mattun.hijirinpic
毎日のごはん→mainiti_mattun_gohan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?