2024.01.31 Happy Birthday!!!!!!!!💚

薮くん、34歳のお誕生日おめでとうございます!!!

拙い文章ではありますが、日頃の想いと感謝を記そうと思います。


薮くんの歌声が好きです。真っすぐ伸びるその美声には、聴く人の心を動かす力があると思っています。ASAP!やチョコラタ、a r e aのフェイク、獣と薔薇の上ハモリのような高音から、JUMPing CARの下ハモリ、スイチリの「Step 10」のような低音まで、どんなキーでも歌いこなす薮くんの技術は素晴らしいなといつも思います。そして何よりも、歌うことを心の底から楽しんでいる、そんな薮くんの姿が大好きです。

薮くんの綴る言葉が好きです。薮くんの作る歌詞は、耳にすっと入ってくる、綺麗な言葉が多くて、曲の世界観を丁寧に表現しているような気がします。例えば「切なさ、引きかえに」だったり、「スクランブル」だったり。雑誌のインタビューで「綺麗な日本語を残していきたい」(ニュアンス)ということを話していた時、薮くんの言葉に対する姿勢を垣間見たような気がしました。私もその考えを見習いたいなと思っています。

バラエティやライブMCではふにゃっと笑っている優しいお兄さんだけど、パフォーマンスではとてつもなくかっこいい王子様になったり、かと思うと超絶かわいい仕草でファンを悶絶させるアイドルになったり。そんなギャップも大好きです。挙げ始めたらキリがないくらい、好きなところが沢山あります。


PULL UP!ツアーのオーラス、アンコールのSing-alongの時に多幸感で涙を流した薮くん。レポを読んでいるだけで私まで涙が出てきそうでした。

「この仕事をしていてよかったなって思うことはいろいろあるけど、1番はこのメンバーに出会えたことです」

ラストの挨拶で薮くんが話したこと。

ストレートに自分の気持ちを言葉にする、そんな薮くんが好きです。

Hey! Say! JUMPって、本当に素敵なグループだと思います。そして、そのグループの中で最年長としてメンバーを見守り、支えてくれている薮くんに感謝しています。時にいじられキャラになったりもするけれど、JUMPの最年長があなたでよかった。いつもありがとう。


改めまして、お誕生日おめでとうございます!
この1年が素敵なものになりますように。
そして、これからも大好きです!!

だって僕らの旅は終わってないだろう?
キミが一番分かってるはずさ

パレードは終わらない -Life is an Adventure- / Hey! Say! JUMP