見出し画像

少プレ、クラッ活の話

先日、「ザ少年倶楽部プレミアム」にJUMPが出演しましたね。

番組自体は昨日帰宅してから見たんですが、これは翌日頭がしゃんとしている時に改めて見返しながら感想を書こう、と思ったので今日こうしてnoteを書いています。

MCの岡田さん、そしてキンプリのお二人とのトーク+パフォーマンスという内容だったわけですが、まずはトークから。

JUMPとキンプリがそれぞれメンバーの取扱説明書を発表する、というトークテーマでしたね。

薮くんのトリセツで「キャスター付きの椅子に上手く座れない」と聞いてOH MY BUDDYを思い出したのは私だけではないはず…だけど普段座る時は上手く座れないって。かわいい。

あと薮くんが他のメンバーの話している様子をそっと見守りながら聞いてる雰囲気が好きなんですよね。なんかこう、安心感があるというか。

有岡くんは安定のサウナ話でほっとしました。「有岡くんはサウナかな…?……やっぱりサウナだった~!」と、母娘で言い合いました。

このサウナトークで廉くんに「全然整ってねぇじゃねぇか!」と鋭いツッコミをした薮くんも好きですね。大体ほわほわしてるけど、たまにこういう切れ味のあるツッコミをする時もあるっていう。ギャップー…

そして「何だろうな~…」って言いながら手を挙げる高木くん。癒し。そりゃ海人くんのピラミッドもひっくり返るよ。

そうそう、海人くんと八乙女くんってなんか似てるよなぁって前から思ってた(前にインスタのストーリーとかで言ってたかも?)んですけど、やっぱり気が合うんですね。会話は成り立たない(!?)けど一緒にいる空気が楽しいと。いいですね~そういう関係性。

ここからはパフォーマンスの話です。まずはディアラバ。久々にラスサビ前の間奏ありverを見た気がしました。やっぱり好きだなぁ。今回のラスサビ前「DEAR MY LOVER」で優勝する有岡くん、柔らかさがあってめっちゃ好きです。後ろの光と相まってなんか妖精みたいでした。

そして来ました、TV初披露「エーデルワイス」。これがねぇ…いいんですよ…

私の中でJUMPのイメージを思い浮かべた時に真っ先に浮かぶのが「ダンスパフォーマンス」なんですよね。狼青年、BANGER NIGHT、ファンファーレetc…実際、踊りながら歌うような曲が多いような気がします。その中で、こういうバラードを歌い上げるJUMPもやっぱり好きだな…って思いましたね。

そしてキンプリとのコラボパフォーマンス。1曲目は「Give Me
Love」。

この曲のパフォーマンスを見られるとは…!このダンスめっちゃ好きなんですよね…曲調もかっこよくてお気に入りの1曲です。

そしてラストは「ウィークエンダー」。

薮くんの「引いてみて ガッツいて」のところ、本当に「引いてみて(めっちゃ引く) ガッツいて(めっちゃアップ)」でしたね。なかなかこんな大胆なカメラワークは見られない気がしました。カメラさんありがとうございました。

貴重な場面がたくさんあって、JUMPの新しい一面も知ることが出来て楽しかったですね。永久保存したいと思います。


そして今日。こちらの動画が公開されましたね。

この構図良いですね~…いのありが一緒に夜食ルヴァンを作り、八乙女くんがそれを食べる。そしてそのMCを薮くんがする、という。

そしてこの薮くんの衣装好きなんですよね。ゆるくて優しい雰囲気があって。それで萌え袖してたり袖を捲ってたりして、かわいいとかっこいいが交互に来て脳内が渋滞してます。

今日から始まった3連休、最後まで楽しく過ごせそうです。

では今回はこのあたりで。