見出し画像

今週のいたジャンといろいろ

今日はいろいろと触れたいことがありますが、まずはこちらから。

八乙女くんが仙台で始球式を行いましたね。髪色も楽天カラーのクリムゾンレッドと白星のホワイトが半分ずつになっていて、八乙女くんの地元チームを応援する気持ちが溢れているなと感じました。しかし八乙女くんってどんな髪色になってもなんかしっくり来るんですよね…逆に黒髪の姿があまり思い浮かばないかもしれないです。

そしていつジャンのアイコン。前のアイコンとは色合いがガラッと変わりましたね。なんて言ったって薮くんがかわいい。トークルーム開く度に毎回笑顔になってるんですけど、これからますますニコニコになれそうです。

さあ本題、今週のいたジャンです。

今回の企画は「いい旅キメ気分 in横浜みなとみらい」ということで。

第一の対決は「横浜クルーズでキメろ!」でしたね。クルーズ船の上でキメ写真を撮る対決……と、思いきや…?

まさかの本題は、船上アナウンスから出題されるクイズに答えるというもの。これはびっくりしましたね。

今回は山田くん・知念くん・薮くんVS裕翔くん・有岡くん・八乙女くんという組み合わせで、それぞれのチームに分かれてキメ写真を撮っていたんですが、途中から結局みんなでわちゃわちゃしながら写真を撮るようになったという。なんというJUMPらしいさ。これですよ、これ。

そして本来の対決がクイズであると知り、納得のいかない6人。

山田くんの「見ろよ!見てくれよ!」という言葉で、特別に2ショットだけ写真を見せてくれたんですが、この写真がとても良くて・モノクロの八乙女くんはめちゃくちゃかっこいいし、並んで撮ってるやまちねやぶはめちゃくちゃかわいい。他の写真も見たいなぁ~…インスタでオフショとか…何ならアルバムとか作ってもらってもいいんですよ、と思いました。

第二の対決は「横浜コスモワールドでキメろ!」

高さ18mの急流を滑る絶叫アトラクション「クリフ・ドロップ」で、落ちた瞬間にキメ顔で写真を撮るという対決。

やまちね・ゆとひかの4人で対決をしたんですが、キメ方が4人とも違っていて、見ていて楽しかったですね~。

アトラクションを純粋に楽しんでいる知念くん、海賊らしいかっこよさに振り切った八乙女くん、しっかりかっこいいポーズをしていたけど目をつぶってしまった山田くん、7つの海を制した迫力のある裕翔くん…「かわいい」「かっこいい」「面白い」が混在していて、大変でした。(いい意味で)

第三の対決は「恋愛ドラマの1シーンでキメろ!」

覚えにくい要素のある恋愛ドラマの台本を15分で覚えて演技をする、という対決。

4種類の異なる台本があり、「山田くん→ビジネス用語」「有岡くん→数字」「裕翔くん→噛みやすい言葉」「薮くん→四字熟語」という担当に。

①山田くん「ビジネス用語」
カタカナの言葉がたくさん出てくる台本でしたね。現実にいたら「日本語で言ってくれ~!」って思っちゃいそうです。

完璧に用語を覚えて演技をやり切りました、さすが山田くんだ…!王ささを思い出しましたし、同じ場所で実際に撮影を行っていたそうですね。

②有岡くん「数字」
これ実際に言われたら「え、こ、怖い」ってなりそうです。そんなに覚えてるの?っていう。それくらい激重な愛を感じる文面でした。
やはり数字は覚えるのが大変なのか、いくつかミスをしながらも演技をしていく有岡くん。するとなんと、一番最後の大切なプロポーズの場面で「なんだっけ?」と、プロポーズ相手であるセイコの名前をド忘れするという。数字という要素に関係ないところで、思わず「そこ忘れる!?」とツッコんでしまいました。

③裕翔くん「噛みやすい言葉」
いやもう、とにかくかわいい。薮くんも言ってましたが「愛おしい」という言葉がぴったりでした。この4つの台本の中では一番かわいさがある内容だったんじゃないかなぁと思いましたね。そして山田くんが言うようにこの台本の2人の出会いが気になります…

④薮くん「四字熟語」
対決前の紹介でシーラヴのポスターが映って嬉しかったです。ありがとうございます…
まずテーマが良いな~と。四字熟語が薮くんの知的なイメージにぴったりでした。
最初の歩き方がすでにかっこいい。完璧に四字熟語を織り交ぜながらプロポーズの言葉を伝え、このまま最後まで順調にいくかと思われたのですが…
なんと指輪のケースの開け方が分からず、クルクル回した末に自分に向けてケースを開けるという。その後最後のセリフ中に向きをサッと変えて、演技が終了。「四字熟語の時に語気を強めに」と意識していた薮くん、さすがです。四字熟語の意味を自分の気持ちとしてしっかり届けようとしてるのが伝わってきました。

いやあの、見た時本当に「かっこいい」と「好き」と「かわいい」が同時にやってきてパニックになりました。ケース開けるのに手こずったりしたけど、結局「僕と結婚してください」の時の笑顔で全部許せてしまう。あとやっぱりこの声が好きなんですよね。とても落ち着く声と、話し方。


台本を覚えている間、MCの吉村さんと参加していないひかちねが4人を混乱させようとしていたのも面白かったですね。

真横で知念くんに全く関係のない数字を言われる有岡くん。

吉村さん「獅子奮迅の働きで!」薮くん「やめろー!」
ここがめっちゃかわいかったです。

気づけば2000文字を超えている…今日は書きたいことが盛りだくさんだったのでめちゃくちゃ長くなってしまいました。

たまにはこれくらい書く日があってもいいでしょう!

では今回はこのあたりで。