見出し画像

お金が無い、どうする?

こんにちは、久しぶりの投稿です。
はじめに、これは変な勧誘等の記事ではありませんのでご安心下さい、違うウェブのURLとかも貼ってませんよ笑

早速ですが皆さんは
「今月お金が無いな〜」
「ボーナス少なくてきついな〜」
「買い物しすぎてお金ねぇ〜」

となった場合、どのように対処しますか?

私の勝手な意見ですが殆どの人は、
「よし今月は節約しよう」
「飲み会減らそ」

などとお金を外に出さないように工夫すると思います。実際私もその1人です(でした?)。

なぜ突然こんな話を書こうと思ったかと言うと、先日ある経営者の方と食事をした際に彼は上記のような一般的?な答えではなく、

「じぁあどうやってその分稼ごうか」

と考えるそうです。

なるほど、雇われ側と雇う側では根本的に考え方が全く違うんだとその時痛感すると共に、
こういった考えをするのとしないとでは将来的には大きく稼ぎが変わってくるんだろうなぁと思いました。

その後も
「お前は将来何がしたいんだ?」
「年収いくら欲しいんだ?」
「いつまでにするんだ?」
など答えづらい質問をどんどんされ正直楽しい食事ではなかったが、
経営者の方は決断に迫られる事が多く、スピーディに決定をしていく事に慣れている、またそうせざるを得ない立場なのだなぁと思いました。

話は変わりますが、その経営者の方は最後にはだいぶ酔っ払い最終的には、
「おい、今年の10月に一緒に南アフリカに行こう!」
って話にいつのまにかなってました笑

つい勢いで「もちろん!行きましょう!」と言ったものの、覚えてるんかなぁ〜。

といった刺激的なお食事でした。

#お金 #稼ぐ #サラリーマン #経営者 #社長 #南アフリカ #考え方




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?