毛玉に勝ちたい!

毛玉ってどうしてますか。

私は毛玉が大嫌いです。

1時間以上とったり、毎度数十分。

服を買う判断基準は毛玉ができやすそうか。

今も毛玉とたたかって、noteを書き込み始めました。

毛玉のできにくい服は長く使えて、捨てる機会が減ると思います。SDGSです!
よろしくお願いします。

服の処分できない!

果ては、ぞうきん、パジャマ、裏面はきれいだから何かに…とか…。

ミニリスト動画でモチベーションアップ。

けーだーま〜↗︎(裏返り)

毛玉にメンタルやられてます。

タオルと一緒に洗わない、裏返して洗う、ネットに入れる、脱水時間を短くする、綿の服にする。試しました。

だけど、けーだーま〜↗︎(裏返り)

強いです。

綿100%で毛玉が現れたときにはガックシ。

道具たっくさん、買いました。

気にいってる物!

TESCOM 毛玉クリーナー KD778 です。

コンセントにつなげて使うので、取る力が強い!

10年以上愛用。

しかし、こないだ、実家の充電式の毛玉取りが勝りました…科学の進歩。

次は実家の充電式毛玉取りへ乗り換えます。

しかし、テスコムちゃんはまだ丈夫でがんばってくれている!ありがとう!まだともにいてねー!

あと、手動アイテムで気に入った物!

これは、グイグイ、力強くあてても服にまったく穴あきなく、よく毛玉が取れて、ゴミもスルッと取れて捨てれる。

そして安い。しかし、仕上げはおか〜あさ〜んでテスコム登場必須。

毛玉のできにくい、混用率表示タグの化学繊維のパーセンテージをメモしたこともありましたが、根負け。

これ、入ってたら、毛玉なるよ。そんなものありますか?

明日からも毛玉に勝つぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?